Tuesday, 28 July 2009

ちょっと怪しいキツネ対策

長男、すっかりよくなって、また騒がしい我が家です。

さて・・・

今朝、ダンナに空のプラスチックボトルを渡しました。

『へ?』という顔のダンナ。

『ここにオシッコしてね。』

『なんで〜?』

なぜなら、これ、キツネ対策です。

ジンジャー、危機一髪!!なんて事件もあったし、相変わらずキツネの糞が庭にあったりね〜。

以前からこの男性の尿の効用は聞いたことはあったのですが、実行できずにいました。

なんでもキツネは犬のように縄張りのために尿を撒いて歩いているそうで、それと同じように人間の男性の尿を撒くと効果があるとかないとか。

でもこの辺のキツネは町に住むキツネなので、人間を怖れるというわけでもないし、ほとんど効果はないかもな〜とも思っているのですが、一応試してみるつもり。

一番いいのは、ダンナが直接庭に撒くことですが、近所の目を気にしてダンナが嫌がるのです。

まぁたしかに、日中、庭で放尿している図を思うと、ちょっと危ないな、、、という気もしますが。(笑)

かといって暗い夜に庭に出てするというのもイヤらしく。

で、結局、私がボトルから撒き散らすということに。

とりあえず、さっき撒いてきました。

また明日ボトルにしてもらおうっと・・・。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. へー!
    そんな効果が!
    効くといいですねー。
    せっかく採尿したわけですし!
    そうすればバカンス中も安心ですよー。
    毎日しっかりまいてくださいね~!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    効くといいのですが、どうだろう?
    それに昨晩、今朝と雨が降っていたので、もう臭いも薄れてしまったかも、、、。
    また撒きますけどね。
    以前、ライオンの糞のエキスをしみ込ませたものも撒いたことがありますが、ほとんど効果なくって・・・あれは猫用だったんですが。(笑)

    ReplyDelete