Sunday, 19 July 2009

やっとホリデイ決定

ダンナは思いつきで物事を進めることがよくあります。

まぁ、先が読めなくて面白いときもあるけれど、周りが振り回されるときも。

その割に、旅にでるときなど、ちゃんと宿泊先が決まっていないとダメなタイプ。

それに比べて、私はけっこう厳密に計画を立てる方ですが、昔のバックパッカー生活もあって、その日の宿はその日にということも平気な質。

そんな私達、今年の夏のホリデイ計画がまったく進まないままでした。

それというのも・・・

本来なら今年は日本に行く年なのですが、為替レートがかなり落ち込んだ数ヶ月前、ちょっとその気が萎えてしまいました。

で、フライト・チケットの予約も流れに流れ、もう時すでに遅しという状態に。

先週は、2年ほど前に行ったお気に入りの北フランスのB&Bに問い合わせてみたら、やっぱりもう8月の空きはなし。

それでここ数日、ネットでイギリス国内を数軒問い合わせしてみたところ、9月になるまですべて満員御礼。

今日やっと、ヨークシャー州のヨークシャー・デイルにセルフ・ケータリングのコテージを見つけました!

それも、かなり陸の孤島らしい・・・

そのコテージの詳細にも「isolation, peace and tranquillity(孤立、平和、静けさ)」と書かれていて、すぐ近くのパブやお店まで数キロあるらしいのです。

数キロ・・・ってマジ?

ダンナはとっても嬉しそうにしていますが、私はちょっと不安感が。

どうも文明とは遠い生活が待っているようです。

といっても、このコテージを見つけたのは私なので、もう諦めるしかないですね。

そんな不安をかき消すように、今日はガラス容器にトライフルを作ってみました。

昨日焼いたスポンジケーキの残り、イチゴ、ゼラチンシートとジュースでゼリー、カスタード、そして生クリームとカロリーたっぷり。

子供たちでさえ、半分くらい残していたのに、ダイエット宣言中のダンナ、ペロリと平らげてました。(笑)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うおー、甘そうーー。
    時々、こういうのが無性に食べたくなりますー。
    今、結構その時ですわね(涎)
    で、ホリデイですが、、んー、不安ー。
    でも、のんびりできそうですよね♪
    買物とかは、ぬかりなくしていかないとって感じですかねー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    トライフル、思ったよりも甘くなかったです。
    スポンジケーキも自分で甘さを押さえて作ってあるし、ゼリーもほとんどジュース。
    カスタードもそんなに甘くないものを使い、生クリームも砂糖ははいってないのですよ〜。
    でもかなりボリュームありましたー。(笑)
    ホリデイ、のんびりっていうより、いっぱいウォーキングすると思うので、疲れそうな雰囲気が。
    とにかくお天気なら文句はいいません〜。(爆)
    買い物は町に出たら必ずするようにします!
    でないと大変なことにーーーー。

    ReplyDelete