Saturday 27 June 2009

雨宿りのバーベキュー

今日もロンドン下町、とってもよいお天気で、洗濯機を何回も回していました。

そして、夕食はバーベキューに決定!

でも、ダンナがマッチをすって炭に落とした瞬間・・・

空の彼方からゴロゴロゴロという音が。

慌てて乾いた洗濯物を取り込みホッとしていると、あれよ、あれよ、という間に真っ黒な雲がこちらへやってきて、ボツボツッと大きな雨滴が〜。

ダンナはバーベキューを始めてしまったので、仕方なく外でクッキング。

日傘を立てて雨宿り。

時間との競争って感じだったので、魚はキッチンのグリルで焼くことにしました。

ちょうどトウモロコシ、チキンやソーセージなどが焼けたところで、ザーッと大雨に。

結局家の中で、雷にビクビクしながらバーベキューを楽しみましたよ〜。

ふとテレビに目をやると、ウィンブルドンは大丈夫だったみたいで、センターコートの屋根もそのまま開いたまま。

今回は珍しく、東から西へ雨雲が移動したのかな?



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

Anonymous said...

今の時期、お外で食べる方が断然美味しいですよね。
ご主人、お疲れ様!!
洗濯物、大丈夫でしたか?
ねこなすさん、焼き鳥も美味しいですよ♪
私の夫以外は焼き鳥ファンです。
今度、一緒に如何でしょうか(笑)。
親父っぽくってごめんなさい!
私はもうすぐ、またまた引越し作業です。

nekonasu ねこなす said...

Chamaさん、こんにちは〜。

お天気のいい日はほんとに気持ちいいです〜。
油断するとすぐに寒くなりますが。(笑)
ココ数日はとっても暑くて、真夏のようです。
洗濯物は危機一髪、大丈夫でした!
私も一度だけ焼き鳥を作ったことがありますが、一生懸命作ってもあっという間に無くなり、なんだかガックリした思いが。
今度、ほんとにご一緒できたらいいですねー。
お引っ越し頑張ってくださいね!

tatsumakineco said...

おおお。
去年の花火の日の雨のバーベキューを思い出しました。
辛いものが;
今年は晴れますように!
お疲れ様でございました。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

そういえば、竜巻家の花火の日、雨でしたねー。
ほんとに今年は晴れるといいですね!
我が家もこれが初めてではなくて、、、
何年も前に、長男の誕生日のバーベキューも雨で散々でした。
その時も、ダンナ一人で外で焼いて、家の中でみんなで食べてました。
友人一家も来ていたのに、ガックリでしたよ〜。