Sunday, 21 June 2009

のんびり父の日♪

「母の日」は3月にあるイギリスも、今日は日本と同じ「父の日」。

毎年、「母の日」よりもイマイチ盛り上がりに欠ける「父の日」。

今朝、子供たちからのカードを受け取り、上機嫌のダンナ。

みんなで朝から、エセックス州にあるお気に入りのオーガニック農場へ、朝食を食べにいきました。

「母の日」だときっと予約なしでは席はなかっただろうけど、やはり「父の日」は予約がなくても大丈夫でした。(笑)

美味しいオーガニックの朝食を頬張ったあとは、森でウォーキング。

私のブログではお馴染みの森、エッピング・フォレストです。

いつも寄る小さな池では、オタマジャクシがカエルになっていました。

まだと〜っても小さい赤ちゃんカエル。

踏みつぶさないように、気をつけながら池の周りを歩きました。

そして池では蓮の花が満開。

森の中では、ハニーサックルも咲いていました。

うちの庭にもこれに似たハニーサックルが咲いているけど、ハニーサックルっていい薫りがします。

そして・・・

途中、こんな団体さんにも出会いました。

ロングホーンを呼ばれる、大きな角をつけた牛です。

何度見ても、迫力ある牛。

この森では、伝統的な放牧も森林管理のひとつなので、こういう風景に出会うことがたま〜にあります。

のんびりウォーキングを楽しんでから帰宅。

男組はオートバイのお手入れ、女組はリラックス。

この分なら、長男がティーンエージャーになっても父子間で会話のなくなるっていう心配はないかな。

2人で『あーでもないこーでもない』とオートバイの手入れをしていました。

お天気がいいので、夕食はバーベキューに決定!

こんなのんびりした父の日もいいものです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. いいなー、のどかな父の日ー。
    我が家は殺伐としてましたよ;
    何しろ、前日猫夫ゴルフ→飲みで2時に帰ってきたんで
    昼過ぎても寝てましたからね(爆)
    にゃんぼは「あー父の日」とつぶやいたものの
    お花屋さんに行こうとか一言もなし。カードもなし。
    夜は猫夫父母をしゃぶしゃぶに連れて行く予定なのに
    猫夫が起きないので週の買い物にも行けず
    アテクシイライラ…。
    ギリギリで行けましたけど、アテクシプンスカしてたし。
    悪いことをしました;
    しゃぶしゃぶは楽しかったのですけどねー。

    ReplyDelete
  2. 今日、東京は晴れたもの蒸し蒸ししてます。
    お肌には良いのでしょうが。
    そちらはバーベキュー日和のようですね~♪
    新緑も美しく、生き物たちも元気そう。
    家族で父の日を過ごされ、幸せですよ。
    こういう普通のような週末がとても貴重なんです。
    近所の濠の周りを歩くと、ヒキガエルが
    電灯の下に夜に出てきます。夜の散歩で踏まない
    ように心がけています。大きいですが、
    可愛いんですよ~☆

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ごめんなさーい!
    私のコンピュータで入力できなくて、すっかりお返事が遅れてしまいました。
    とってものどかでゆったりできた日でした〜。^^
    tatsumaki家も締めはよかったみたいでないですか。
    しゃぶしゃぶ食べれたしー。(涎)
    でもにゃんぽちゃんの母の日との格差には笑えますね。
    猫夫さんも大して期待していなかったかも、、、二日酔いで。

    ReplyDelete
  4. Chamaさん、こんにちは〜。

    日本は梅雨ですよね、そういえば。
    こちらはウィンブルドンが始まったのに、快晴です!(笑)
    Chamaさんのいう通り、こういう普通に家族で過ごせるのが幸せですよね。
    これもあと何年続いてくれるのか、、、。
    ヒキガエル、愛嬌がありますよね。
    ↑の小さなカエルもヒキガエルで、かなり大きくなるはず。

    ReplyDelete