Friday 19 June 2009

カーペットは厳禁よ!

今朝、長男を学校に送ってから帰宅した足で、近所のコインランドリーに行ってきました。

普段コインランドリーは使わないのですが、洗濯機が壊れた時や、大きなものを洗う時に利用しています。

今日は、冬のduvet(ドゥヴェ)、いわゆる掛け布団を洗いにいってきたのです。


シングルサイズのドゥヴェなら、うちの洗濯機でも大丈夫だけど、キングサイズはムリ。

コインランドリーのおばさんに『おはよう〜』と挨拶をして、大きな洗濯機にドゥヴェを入れコインを入れていて、ふと目についたのが壁にかかるサイン。

「Do Not Wash Carpet, Please(カーペットを洗わないでください)!」だって。

これって初めてみたような、、、それにカーペットって!

思わずおばさんに、『カーペットを洗う人なんているの?』と聞くと…

『そうなのよ!アジア人の人に多いんだけどね、大きなラグ(小型カーペット)を無理矢理洗濯機に入れようとしていることがよくあるの』だそうです。

なんだかビックリです。

ラグを洗おうと思う発想がスゴいよな〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

tatsumakineco said...

えええ!?
カーペットを洗う!?
ていうか、シミついたら叩くしかないと思ってますが。
すごい発想ですね。
洗濯機壊れるんじゃー!?

Anonymous said...

大昔、イギリスで学生の頃、洗濯機が
なかったので週一でコインランドリーへ
短期間通ったのを思い出しました。
そうか、大きい物が洗えるのは便利ですね♪
実は私はカーペット(子供用で汚れひどかった)
を家庭用洗濯機で洗って冷や汗をかいたことが
あるので、注意事項は胸に来ました(笑)。
シミが取りたい一心なのでしたが、洗濯機は
ギリギリセーフでした。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

小さめのラナー見たいのならまだしも、ラグっていうのは、、、
洗濯機で洗おうっていう発想がスゴイですよね。
洗濯機壊れる危険大!
まぁ、私もスニーカーとか洗濯機に入れてますが。(爆)

nekonasu ねこなす said...

Chamaさん、こんにちは〜。

コインランドリーは大物、と決めてます、私。
Chamaさん、カーペット経験者ですか!?
でも子供用なら小さいラグみたいのでしょう〜。(?)
それならギリギリですよ。
私もラナーとか小さめのコットンラグは洗濯機で洗ってます。
それにスニーカーも。(爆)