Friday, 19 June 2009

カーペットは厳禁よ!

今朝、長男を学校に送ってから帰宅した足で、近所のコインランドリーに行ってきました。

普段コインランドリーは使わないのですが、洗濯機が壊れた時や、大きなものを洗う時に利用しています。

今日は、冬のduvet(ドゥヴェ)、いわゆる掛け布団を洗いにいってきたのです。


シングルサイズのドゥヴェなら、うちの洗濯機でも大丈夫だけど、キングサイズはムリ。

コインランドリーのおばさんに『おはよう〜』と挨拶をして、大きな洗濯機にドゥヴェを入れコインを入れていて、ふと目についたのが壁にかかるサイン。

「Do Not Wash Carpet, Please(カーペットを洗わないでください)!」だって。

これって初めてみたような、、、それにカーペットって!

思わずおばさんに、『カーペットを洗う人なんているの?』と聞くと…

『そうなのよ!アジア人の人に多いんだけどね、大きなラグ(小型カーペット)を無理矢理洗濯機に入れようとしていることがよくあるの』だそうです。

なんだかビックリです。

ラグを洗おうと思う発想がスゴいよな〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. えええ!?
    カーペットを洗う!?
    ていうか、シミついたら叩くしかないと思ってますが。
    すごい発想ですね。
    洗濯機壊れるんじゃー!?

    ReplyDelete
  2. 大昔、イギリスで学生の頃、洗濯機が
    なかったので週一でコインランドリーへ
    短期間通ったのを思い出しました。
    そうか、大きい物が洗えるのは便利ですね♪
    実は私はカーペット(子供用で汚れひどかった)
    を家庭用洗濯機で洗って冷や汗をかいたことが
    あるので、注意事項は胸に来ました(笑)。
    シミが取りたい一心なのでしたが、洗濯機は
    ギリギリセーフでした。

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    小さめのラナー見たいのならまだしも、ラグっていうのは、、、
    洗濯機で洗おうっていう発想がスゴイですよね。
    洗濯機壊れる危険大!
    まぁ、私もスニーカーとか洗濯機に入れてますが。(爆)

    ReplyDelete
  4. Chamaさん、こんにちは〜。

    コインランドリーは大物、と決めてます、私。
    Chamaさん、カーペット経験者ですか!?
    でも子供用なら小さいラグみたいのでしょう〜。(?)
    それならギリギリですよ。
    私もラナーとか小さめのコットンラグは洗濯機で洗ってます。
    それにスニーカーも。(爆)

    ReplyDelete