Monday 13 April 2009

コツウォルズでセルフ・ケータリング

イースター休暇の4連休に、コツウォルズへ遊びにいってきました。

コツウォルズといってもその地域は広いですが・・・

私達が向かったのは、Winchcombe(ウィンチカム)のちょっと北、Gretton(グレットン)というところ。

金曜日、下町ロンドンからス〜イスイと出発したものの、途中、高速道路M25で渋滞に巻き込まれ、、、

やっとのことで数時間後にコツウォルズに到着。




今回私達が滞在したのは、セルフ・ケータリングのコテージ。

厳密に言うとコテージではなくて、以前は農家の納屋であったところを改造したbarn conversion(バーン・コンヴァージョン)の一部です。

オーナーのお家が隣にあり、私達の泊まったコテージが母屋にくっついている感じ。

この周辺は、農家とかしかなく、ただっ広い農地の中に数軒ちらほらと見える程度です。

このコテージのすぐ横からも、public footpath(パブリック・フットパス)があり、ウォーキングにはピッタリ。

コテージの中には、リビング、ダイニング、キッチン、バスルーム、2ベッドルームがあり、とってもゆったりしたスペース。

ここはメイン・ベッドルーム。

この部屋だけでなく、コテージのあちらこちらに納屋の頃の特徴がよく現れています。

例えば、このベッドルームの屋根を支える柱の一部。

そこを拡大してみると・・・

昔、キクイムシに喰われたあとも見える上に、オリジナルの納屋の骨組みのままで、とっても味のある建物です。

もちろんこの建物に改造する時には、こういう柱はきちんと処理されるので、もうキクイムシなどはいませんけどね〜。

こういうセルフ・ケータリングのいい点は、なんといってもゆったりしたスペースと毎食外食をしなくても済むところ。

え?それじゃぁ、主婦のホリデイにならない?

うふふ〜。

うちの秘密兵器、その名も・・・

ダンナ。

それに、このコテージは食器洗い機付き!

セルフ・ケータリングでもゆっくり楽しんできましたよ〜。






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

Anonymous said...

コツウォルズでは再充電されてきたでしょう。
私は未だ行ったことがありません。
美しい所なんですよね。
さすが、ご主人、手馴れたものです。
もう素晴らしいの一言!

tatsumakineco said...

いいなー、秘密兵器。
うちにも欲しいです。
養成するのも無理ですわよ。
のどかでのんびりできそうな所ですね。
羊さんも可愛いし。
うちも来月小さな旅へ…。
またご報告しますー。

nekonasu ねこなす said...

Chamaさん、こんにちは〜。

たまに田舎はいいですねー。
ダンナはずっと田舎に住みたいそうですが、、、。
機会があったらぜひコツウォルズに行ってみてください。
ウォーキングとかいいですよ〜。
可愛い村々がたくさんあります。
ダンナ、料理が得意なので、こういうとき楽できます。(笑)

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

秘密兵器、いいでしょうー。
こういったホリデイには欠かせませんわ。
猫夫さんもこれから仕込む?!
この辺はウォーキングに最適です。
でも田舎に散在する村々も素敵。
tatsumakinecoさん一家はどちらへ〜。
アップを楽しみにしてますねー!