Saturday 28 March 2009

付き添いでアイススケート

金曜日、長男のクラスの付き添いで、アイススケートに行ってきました。

本当は行く予定でなかったのですが、やはり他に名乗り出た親がいなかったみたい。

なんだかいつも同じ面々です。

で、私も久し振りにスケートをしてきました〜。

とっても楽しかったし、いい運動になりました。

長男の担任、カナダ出身の先生がスケートをしないので、どうしてか聞いてみると・・・

妊娠中ですって!

出産は9月上旬の予定だそうです。

なんだか嬉しくなりました。

でもまだ子供たちには内緒にしているそうなので、私も長男には何も言ってません・・・うふふ〜。

他の付き添いの親たち何人もスケートをしていましたが、初めてスケートをするという人もいて、ほとんどは縁につかまってそろそろを進んでいるのみでした。

でも、偉いなーと思ってみていたんです。

だって、この歳で初めて氷の上に乗るって勇気がいりますよね。

私も一応滑れるけれど、前進するのみです。

くるくる回ったりとか後進したりとかの技は、もちろん、まったくできません。

それにバランスを崩すとコワイし。


この歳になってから転ぶと、痛さが違いますからねー。

子供たちの中には氷に乗るのが初めての子もいて、よく滑れる子が助けてあげたり、みんな楽しそうにしてました。

長男もアイススケートは1年ぶりくらいで、前日まで上手く滑れないかもしれないと心配していたのですが、感はすぐに戻ったらしく大はしゃぎで滑ってました。

ふと考えてみると・・・

これが最後の子供の付き添いになったのかなー、とちょっと寂しい気も。

だって、長男も9月からはセカンダリー・スクール(中学+)。

もう親が付き添うことはないんです。

だから、みんなと一緒にアイススケートに行けてホントによかった!

楽しい思い出をどうもありがとう〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

Anonymous said...

ねこなすさん、
桜は満開手前の肌寒い東京より、こんにちは。
アイススケートの付き添い、お疲れ様でした!
私は札幌出身なのでスキー歴が長いのですが、
スケートもよく楽しんだものです。
恐怖心を乗り越えた後の滑りは爽快ですよね。
大昔、当時付き合っていた人(=夫)と
ロンドン郊外へ一度だけスケートに
行ったんですが、彼があまりにもへたっぴ
だったので、目が点でした・・・勿論、夫とは
それっきりのスケート体験(笑)。
息子さんのセカンダリースクールが
決まって、良かったですね。

tatsumakineco said...

ねこなすさん、筋肉痛は大丈夫でしたか?
私、久しぶりにスケートした時
すんごい筋肉痛で死にそうでした(爆)
数年前に、この辺で唯一というスケートリンクが
たて壊されてから、ずっとしてません、スケート。
楽しいんですけどねー。
ひょんたろうはかろうじてスケートの記憶あるんですが
にゃんぼは皆無なので、また悔しがってます。
にゃんぼだけ行ってないって場所が多すぎて
彼女は悔し泣きすることばかり…;

nekonasu ねこなす said...

Chamaさん、こんにちは〜。

北海道出身のChamaさんなら、スキーもスケートも得意ですね!
私はスキーもスケートも初心者〜。
ただ、スケートは昔ローラースケートをしていたせいか、慣れるまでに時間がかかりませんでした。
うちのダンナもスケートをしたことがなくて、まるっきりダメ。
家族でスケートにいっても見学専門。
たしかに機会がないとこういうスポーツってしませんよね。
長男のセカンダリー・スクール、とりあえず本人は嬉しそうなのでよかったです。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

驚いたことに筋肉痛、ほとんどなし!
でも疲れました。(笑)
そちらのスケートリンクが無くなって残念ですね。
こういうスポーツって機会を作らないとなかなかできませんからね。
うちもこのスケートリンクがあってラッキーです。
子供たちも久し振りに連れて行くと、とっても楽しそうに滑っていて、なかなか帰ろうとしません。
わかるー、にゃんぽちゃんの気持ち。
うちも長男の行ってないところがたくさん。
2番目の宿命?(笑)