Monday, 23 March 2009

電気修理、進行中

やっと…電気修理で、ジョンに頼んだ我が家の電気修理。

修理をする日の朝、ジョンから電話が入りました。

『ちょっと他をまわって行かないといけなくなっちゃったので、午後2時くらいになります』って。

こういう場合にあなただったら、、、

「うちの修理が先だろ、このアホ」と思いますか?

それとも

「電話してくれただけ有難い」と思いますか?

イギリスに長く住んでいると、断然後者〜。

ホントに電話してくれるだけマシなんですよ。

なんの連絡もなく姿を現さない人がたくさんいるそうだから。

で、肝心のジョンはちゃんと午後2時頃に現れました。

今回、このヒューズボックスから、新しい電気回路をキッチンに繋げる作業を頼んだのですけどね。

キッチンの一部から繋がっていた、ユーティリティー・ルームと庭への電気回路部分に問題があったので、新しい回路にすることにしたんです。

この修理が終わったら、ガレージに電気がまた点いてダンナ喜ぶと思います〜。

このヒューズボックスの下の床板を開けて、見下ろしてみると…

なんだか古いパイプやら何やらたくさん見えます。

ここからネズミが入ってこないといいけどね・・・。

この床下から新しい電線を通して、キッチンの方へ持って行くはいいけど…

キッチンの床の一部も剥ぎ取ることになったんです。

というか、「キッチンならどうせリフォームをするつもりなので、床を剥がしても構わない」、と言ったんですけどね。

それでラミネート加工床を電気ノコギリで少しずつ切り取って、その下にあった床板を取り外し、電線を通してました。

電気ノコギリで切っている間、きな臭いし切りくずは飛び散っているしで、キッチンはホコリだらけ。

でも一度剥がした床も、もう一度そのままはめ込んで、キッチンのリフォームをするまではこのままにしておきます。

その日の内に修理は終わらなかったので、仕上げは後日。

でも・・・床を剥ぎ取ることを知らなかったダンナ、かなりショックを受けてましたけどね。

もう立ち直ったみたい。(笑)

床を剥ぎ取っちゃったし、これで確実にキッチンのリフォームに一歩近づきました!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. 『ちょっと他をまわって行かないといけなくなっちゃったので、午後2時くらいになります』
    なんて誠意のある人に当たったんだろう、私たちってラッキー、と思いますよね(爆)
    でもティムちゃんといつも「僕たちは職業を間違えたね」って話でまとまります(笑)

    ReplyDelete
  2. Mikiさん、こんにちは〜。

    やっぱりMikiさんもそう思いますか。
    ちゃんと電話してくるだけでも貴重な人材だと思っちゃう。
    イギリスって腕がいいだけでなく、几帳面な人ってほとんどいないですよねー。
    日本のような応対はほとんど期待しないのが得策ですね。

    ReplyDelete
  3. 日本だと「なんですと!?昨日言っとけよ(怒)」かも。
    9時に行きますって言いながら8時半に来たりするし…。
    それはそれで困りますよ;
    さて、キッチンの床、痛々しいですが
    これで外堀が埋まった感じですね。
    リフォームしましょうね、ご主人様。
    ふふふ。

    ReplyDelete
  4. ねこなすさん、こんばんは。
    電話するだけまし・・・何だかねこなすさんの
    ブログを拝見している私も段々「まだ連絡あるだけ
    ましなのかしら?」と思えるようになりました(笑)

    大麦若葉のケーキ好評だったようですね。
    以前のコメントで、ホットケーキに入れて
    食べたというお話をしていたのですが
    お味が少し想像できます♪
    チョコと相性が良いのですね~♪

    ドレッシングにも使うのですね。
    こちらは想像が出来ない味です!

    ReplyDelete
  5. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    やっぱり日本じゃ通じませんよね。
    イギリスだからでしょうー。(笑)
    早く来られるのも困るというのは、わかる気がします。
    ちゃんと準備したいこともできないとか、、、。
    キッチン、もうこれで後戻りはなし、という状態になりました。
    ヒッヒッヒ。

    ReplyDelete
  6. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    ひのっこママさんまでイギリス流に感化されてきましたか?(笑)
    このくらいでキリキリしていたら、病気になってしまいます。
    もっと酷いのがいますからねー。
    で、大麦若葉のケーキ、抹茶味で美味しかったですよ。
    この微かな苦みとチョコレートがほんとにマッチ。
    オススメです。
    ドレッシングはまだ私も未体験。
    早速今晩やってみようかな〜。

    ReplyDelete