Monday 9 March 2009

オーガニックの大麦若葉

週末、下町ロンドンのWalthamstow Market(ウォルサムストウ・マーケット)へ、久し振りに行ってきました。

このマーケットはヨーロッパで一番長いマーケットとして有名らしいです。

金物などの日用品から、本、野菜・果物、布、ガーデニング、下着、洋服など、ありとあらゆるものが並んでいます。

ほとんどのものは二束三文の大した商品ではないのですが・・・

このストールは気に入りました。

オーガニック商品を扱うストールで、スノーという女性が土曜日のみに出店しています。

小豆などの豆や雑穀、ハーブ、お茶、ハチミツ、ナッツなどが売っています。



この中で私が購入したのはこれ。

オーガニックのBarley Grass(大麦若葉)のパウダーです。

大麦若葉は、ビタミン、ミネラルが豊富で、カリウム、マグネシウム、亜鉛、銅、クロロフィル、SOD酵素などが含まれているそう。

そして、この大麦若葉パウダーはニュージーランドから輸入されているのですが、商品輸入元のサイトを覗いてみると・・・

なんと、これは荻原義秀博士の「麦緑素®」であることを知りました。

なので、日本ではもうお馴染みですね!

あの噂に聞いていた、青汁ってことです。

開けてみると、パウダーは匂いも色もなんだか抹茶みたいで、ほのかな甘みがします。

青汁=苦くて不味い、というイメージがあった私には、ちょっと嬉しい驚きでした〜。

大麦若葉パウダーは抗酸化作用があり、高血圧、コレステロールやアトピーにもいい上に、解毒作用もあるとか。

そして、免疫力を向上させたりする効果もあるそうなので、もしかしたら花粉症にもいいのではないか…と思い、ちょっと期待してます。

●高品質な有機大麦若葉を100%使用有機大麦若葉100% 90g(3g×30包) 4976652003804

大麦若葉、青汁のお買い物はこちらからもどうぞ。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

Anonymous said...

Barley Grass、私もスノーの所から調達して数ヶ月前から飲んでいます。家族全員で飲んでいます。

スノーが日本人はすばらしいねと言ってこれを薦めてくれたのですのですが、「荻原義秀博士の麦緑素」有名なのだそうです。
海外に住んでいて、日本人の叡智を日々感じています。

ねこなすさん一家もBarley Grassを飲んで体調万全ですね。

nekonasu ねこなす said...

ヨーコさん、こんにちは〜。

コメントどうもありがとうございます。
ヨーコさんご一家も飲んでいるのですね!
ホントに体に良さそうなので、食生活に取り入れて長く続けていきたいと思います。
ダンナ、長女は問題なし。長男は味は平気みたいですが、緑色に難色を示しています。(笑)
そういえば、ケンブリッジに住むイギリス人の友達も飲んでいると言っていたことを思い出しましたー。

Anonymous said...

日本ではやっぱり
「まずい!もう一杯」って感じですが
↑ああいう粉末になってるのは、意外と飲みやすいという話を聞いたことがあります。
私も、体のために飲もうかなあ。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

まずい、でも体にいいから飲もうーってことですね。
これは、全然苦みがなくて、ホントに抹茶みたいなの。
これなら飲んだり食べたりしやすいと思いますよ。
私も飲むだけでなく、食事に入れてみたりしてみようかな、と思っています。
ぜひ試してみてください。

Anonymous said...

いい色した粉、春らしい!
続けて飲むと効果がありそうですね。
最近、健康のこと、考える暇がないなあ・・・。
マーケット、大好き。
近くにあったら行きたい位です。
買うだけではなく、人間ウォッチングも
込みで(笑)。

nekonasu ねこなす said...

Chamaさん、こんにちは〜。

ホントにいい色してますよねー。
しばらく飲み続けてみて、様子をみるつもりです。
Chamaさんも最近忙しくしているから、しっかり健康に気をつけた方がいいですよ!
マーケット、ほんとに人間ウォッチングに最適。
変な、、、というか個性的な人がいっぱいいて楽しかったです。