Wednesday, 18 February 2009

あっという間にティーンエージャー

とうとう長女がティーンエージャーになりました。

12歳まではtwelveだけど、13歳になったらthirteenだもの〜。

あっという間の13年だったと思います。

誕生日の当日、長女の友達5人、そして長女、長男、私とダンナの総勢9人で、Science Museum(科学博物館)へ行ってきました。

なんで科学博物館に行きたかったのかはわかりませんが、最近行ってなかったので久し振りに楽しんできました。

でも朝から長男は気が重〜く、『行かなくちゃダメ?』って。

なんでって、友達はみんな女の子。

そこに長男、たった1人の男の子。

科学博物館、今まで見たことないくらいの混みようでした。

以前にもハーフターム中に行ったことあるけれど、あんなに混んでいたことはありません。

博物館の中では、女の子たちは別行動にして、好きなところに行かせました。

私、ダンナと長男も、あちらこちらをまわって楽しんできました。

以前来た時にはなかった展示に「Plasticity(プラスティッシティ)」というのがありました。

プラスティック誕生百年を記念してやっている展示のようです。





ここでは、プラスチック製品の歴史などがわかるようになっているのですが、、、

こんな昔のラジオなんかもありました。

こう見ると、プラスチックももうアンティークの仲間入りということでしょうか。

残念ながらところどころ改装中のところもあったのですが、いつも行く度に新しい発見はあるものです。

蒸気エンジン、宇宙ロケット、飛行機など何度見ても楽しめます。

そして帰りにピザ。

この頃に、やっと長男も女の子たちとおしゃべりし始めました。

そしてアイスクリームを取りに行った時には、女の子たちに囲まれて・・・シアワセ?



このあと、前夜に焼いておいたケーキで締めくくり。

そして、お友達はみんなお泊まりでした。

夜遅くまで歌を歌ったり、おしゃべりしたり、騒々しいのなんのって。

もちろん長男もその仲間に入って・・・

ず〜っと愉快な笑い声が聞こえていました。

でも・・・

お陰で私は寝不足です。

今日はぐっすり寝るぞ〜!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. え!?お泊り!!??????
    ねこなすさーん、お疲れ様でした。
    素晴らしいお母さんです。
    もう、長女ちゃん、絶対絶対忘れられない思い出の1日になりましたよ(涙)
    今週はゆっくりされてくださいねー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinekoさん、こんにちは〜。

    団体様、お泊まりー、、、でした。
    うるさいのなんのって。
    それだけでなくダンナのいびきもあったし、完全に寝不足でした。
    でも長女はとっても楽しかったみたいなので、まぁよかったです。
    今週、後半はダラダラすることになると思います〜。(笑)

    ReplyDelete