Sunday, 4 January 2009

ロンドンの正月三が日

ニワトリの飲み水も最近凍っていますが・・・

我が家がよく歩きにいく森の中にある大きな池も、最近凍りついています。

どうもこの冷え込みは、しばらくの間続くようです。


森に歩きに行った元旦の日、ちょうどこんな車を見かけました。

この車Bond Bug(ボンド・バッグ)は、見ての通り3車輪で1970年代に流行っていたそうです。

イギリスに約300台くらい残っているそうで、道路で実際に走っているのはその中の約200台くらいだそう。

この車の持ち主は、ボンドの車の持ち主の集まりの会長さんだそうで、なんだかいろいろと教えてくれました。

ボンドを乗り降りする時は、写真でお分かりのように、屋根に結合された窓すべて一緒に開け閉めします。

エンジンは700ccでスピードもあまりでないみたいだし、高速道路を走るのは怖そうだけど、町の中を走る分にはちょうどいいサイズかもしれませんね。

そして、、、

土曜日はダンナと長男はケンブリッジシャー州へモトクロスをしに、、、

私と長女はコヴェント・ガーデン周辺へ出かけました。

長男がモトクロスに行く日は、モトクロスの出費で不公平になるため、その分長女にお小遣いをあげます。

で、ちょうどセールをしていた長女のお気に入りのお店で、T−シャツを買ってあげました。

その後、トラファルガー広場へ行ったらスゴい人。

ガザ侵攻への市民デモが行なわれていました。

その雑踏を避けて、St. Martin In The Fields(セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ)という教会の地下にあるカフェへ。

Cafe in the Crypt(カフェ・イン・ザ・クリプト)でちょっと遅れた昼食をとりました。



この教会の地下室にあるカフェは、カフェテリアのスタイルで手軽な食堂のような感じ。

にもかかわらず、雰囲気があって素敵。

天井の部分がドームのようになっているせいか音が響き、人の話し声でガヤガヤしていますが、安心感のある雑音です。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 今年始めての訪問です!
    今朝、こちらKentでは雪が降って
    浮かれていますが、積もりそうもないですね。
    昔一度行ったっきりのSt. Martin In The Fields、
    カフェのことをすっかり忘れていました。
    あの辺りはよく歩くので、近々覗いてみたいです。
    男組、女組と行動が自然と分かれるのは
    私の家族も同様です。
    ねこなすさん、今年も宜しくお願いします〜!

    ReplyDelete
  2. Chamaさん、こんにちは〜。

    今朝下町ロンドンでも雪がチラチラしていました。
    でも全く積もることなく消えました。
    カフェ、私もいつも素通りでしたが、せっかく近くに行ったので寄ってみました。
    私もたまに長男のモトクロスを見に行きたいのですが、オートバイを積むとギュウギュウで。
    それに長女が行きたがらないし、、、。
    どちらにしても、泥がすごくて正味1時間も走ってなかったそうですが。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします〜!

    ReplyDelete
  3. 楽しいお正月を過ごされていたのですね。
    新年早々、モトクロス!
    やはり、アクティブなねこなす家!
    いまだ、にゃんぼを映画に連れて行っていない私;
    明日こそ!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    家族だけだったのでのんびりとしてました。
    途中、友達家族が訪問とかありましたけどね。
    モトクロス、こんな寒いときに行くとは物好きですよー。
    泥だらけのモトクロス関連用品のお土産をたくさん持って帰ってきました。(汗)

    ReplyDelete