Sunday, 28 December 2008

もう〜いくつ寝ると♪

私の誕生日で、ロンドンの日本食店でお寿司をたらふく食べてきました。

ロンドン市内はクリスマスの夜景でとってもきれい。

トラファルガー広場に毎年飾られるクリスマス・ツリーは、第2次世界大戦中のイギリスへの感謝の気持ちということで、1947年からノルウェーから届けられるそう。

素敵な贈り物ですね。

そして、いよいよ年末が近づいてきました。

私もだし汁を作ったり、だし汁で使った昆布や干し椎茸で佃煮を作ってみました。

ホカホカご飯にピッタリ。



それに、この前日本食店に買い出しにいったら、ちょうどダンナの大好物が売っていました。

ダンナ、味付け数の子が大好きなのです。

ただ今、塩抜き中。

明日、実家の父の手作りの青豆や黒豆も煮て、着々と年末の準備を進めてみます〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすさんのお誕生日は28日?
    私は29日です。
    ちょっとびっくり。
    よいお正月を。

    ReplyDelete
  2. ↑Mikiさんの翌日がにゃんぼです(笑)
    おめでとうございます。
    まだまだ、ツリー輝いていますね。
    こちらは、すっかりお正月飾りに変わっちゃいました。
    ご主人様、数の子がお好きとは、通ですね!!!
    ロンドンにいるのに、日本にいる私より100倍くらい日本人らしいお正月支度をしているねこなすさん…尊敬です。

    ReplyDelete
  3. Mikiさん、こんにちは〜。

    Mikiさんもお誕生日年末ですか。
    なんだかクリスマスのあとはいまいち盛り上がりません(私は27日)。
    Mikiさんもよいお正月を迎えてくださいね!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    にゃんぽちゃんもお誕生日おめでとうございます。
    ツリーはこのまま来年まで輝きっぱなしです。
    お正月飾りはなしですー。
    ダンナ、数の子もそうですが、ウニも好きで。
    お寿司を頼むときも必ずウニをつけないと、です。
    で、私と取り合い!
    お正月の支度はあれで終わり。
    元旦は鍋と手巻き寿司です〜!

    ReplyDelete