Monday 17 November 2008

過剰パッケージ

今朝、下町ロンドンの朝焼けがとってもきれいだったので、思わず写真を撮りました。

写真だときれいな色があまり出ていなくて、ちょっとガックリ。

ところで、、、

チャレンジはこんな身近にもでご紹介したうちの水漏れするシャワー。

結局、どこを探しても同じ型のゴム製のウォッシャー(座金)が見つからず、ネットで見つけたセール中のシャワーのバルブを買いました。

バルブは温水の開け閉めをするところで蛇口のようなものですね。

この部分だけを買ったのですが、届いたパッケージが大きくてちょっと驚いた私。




だって、こんな段ボール箱なんです。






段ボールを開けてみると、何やらダンボールで出来たクッションが詰まっていて・・・



肝心なバルブはどこよ?





その奥深くから出てきたのは玉手箱・・・

ではなくてバルブの入った小さな箱。




過剰パッケージは、どうやら日本だけではなさそう。

でも段ボールはリサイクルしてくれるからまだいいかも。

それにしても、、、

ダンナに見つかる前に、バルブの変換はできるでしょうか?!

たぶん『ちゃんと配管工に頼んでー!』と言われる予感〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

Anonymous said...

ご主人出張中の今こそチャンス!?
頑張ってください。
朝焼け、十分きれいですよー!

Anonymous said...

このバブルにしては過剰な包装ですね、確かに。
他国の梱包事情を良く知らないのですが、やはり
日本も過剰包装なのかしら?
化粧品一つにでも、クッションに包まれ、いらないぱんぷれっとが入って送られてきますもの。←それだけじゃないですけれど。

せっかくの餃子も皮なしでは美味しさが半減しちゃいますね。我が家は最近水餃子にもはまっています。
少し肉厚の皮ですからモチモチ感がお気に入りです。

ねこなすさんのお住まいの朝焼けも素敵ですね。
こちらは寒い朝は、大きな大きな富士山が見れます。
もう山頂は雪が積もっています。

Anonymous said...

夕焼けではなく、朝焼けでしたか!
私も時間を止めて自然を見入ってしまうこと
時々ありますね。いつも見失っていることが、
実は美しかったりと。

水漏れシャワーが無事なおりますように☆

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ダンナは1泊で帰ってきたので、チャンスなしですよー。
これからいろいろ他の道具を揃えることを考えると、頼んだ方が早いかな、、、とも思ったり。
朝焼け、ほんとに素敵でした〜。

nekonasu ねこなす said...

ひのっこママさん、こんにちは〜。

そうなんです、箱が大きすぎで、、、。
アメリカとイギリスに住んで、日本はほんとに過剰包装だなと思います。
最近はまた変化が見られるのかしらん?
丁寧なのは嬉しいですが、自宅で使うものなどには簡易な包装でいいですよね。
水ギョウザもいいなー。
今度私も作ってみようかな。
それなら手作りのモチモチ皮でもいいみたいだし。
ひのっこママさんのところからは富士山が!
素敵でしょうね。
イギリスって山がほとんどありませんから〜。

nekonasu ねこなす said...

Chamaさん、こんにちは〜。

朝起きてブラインドを開けたら見事な朝焼けでした。
しばらくうっとり〜。
今日は小雨でしたけど、、、。
自然の移り変わりはほんとに素晴らしいですよねー。
ほんとにシャワー、早く直さないと!