Thursday, 27 November 2008

窓の入れ替えー第4日目

今日は業者が朝8時からやってきました。

子供たちの支度などをしている時で、ちょっと慌ただしいひと時。

まずは長男の部屋から窓の取り外しにかかります。



私が長男を小学校へ送っていくと、今度はリビング・ルームのフレンチドアの取り外し。

本当はこの部屋の木製のドアがとっても気に入っていたのですが、やっぱり下部のほうが朽ちてしまい、このドアも取り替えることにしました。

このリビング・ルームは私のアリゾナ時代を彷彿させるような色、そしてインテリア。

ここにもダイニング・ルームと同じアーチがあります。

でもだんだんアリゾナだけでなく、どこの国の先住民文化でも…ということで、アメリカ先住民、アフリカ、オーストラリア先住民やカナダ先住民のアートなどが飾ってある他、私の好きな太陽の壁飾りがいくつも飾ってあります。

この部屋ももうそろそろ模様替えしないと、、、とは思っていますが。

そして、出来上がりはこんなふう。


明日ですべて終了!

風の吹き抜けるのももうすぐ終わり。

暖かい我が家が待ち遠しいです〜!

そういえば・・・

午後になって小さなハプニングがありました。

長男の小学校から電話があり、至急迎えにくるようにとのこと。

一部工事中の小学校でガス漏れがあり、すべて授業中断。

そんなわけで早く帰った長男、早速カップケーキなどを焼いていました。

ビルダーにもお裾分けしていましたよ。(笑)

そして業者が帰ったあと、こんな人が家の前にウロウロ。

うちの古いアルミの窓枠を吟味、壊れたベビーカーに窓枠を載せて去っていきました。

おそらくどこかに金属を売りに行くのだろうけど…。

まぁ、このまま埋め立て地に行くよりも、ちゃんとリサイクルしてくれた方がいいかも、とは思いますが。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. えーと、この窓枠男性は断りもなしにですか?
    不用品とはいえ、すごいですね…@@;
    でも、ほんと、雑誌に出てくるような素敵な窓ですねー。
    いいなー。
    もうひと踏ん張りですね!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    断りなしですー。
    気がついていたら漁っていた、、、という感じ。
    ゴミを置いていかれるよりはいいだろう、とみていますが。
    やっとさっき終わりましたよー!
    せっかくきれいになったので、これから頻繁に窓拭きしなきゃ。(汗)

    ReplyDelete