Sunday, 28 September 2008

チケットの行方

長女の通うセカンダリー・スクール(中学校〜)で、11月にミュージカルが行なわれます。

そのブロダクションのために、数ヶ月前オーディションがありました。

長女はオーディションに行きたいと言ってはいたものの、その日ちょうど空手クラブだったのでオーディションにも行けずに、出演もしませんけどね。

そのミュージカルの出来がかなりいいという噂。

長女も観に行きたいと言うので、私と子供たちで観に行くことにしました(ダンナは出張予定入り)。

それで、そのチケットを長女が先週購入。

土曜日に長女がカバンの中から出した封筒の中には、大人のチケットが1枚のみ。

長女が購入した時には、ちゃんと大人1枚子供2枚の、合計3枚チケットが入っていたそう。

チケットは学校事務所から買ったので、チケットの裏にはその続き番号が書き込まれています。

そして事務所のノートには誰がその番号のチケットを購入したかが記録されているのです。

長女は購入した後、封筒に入れてそのままカバンに入れて大事にしまっておいたのです。

長女がいうには、『子供用チケット2枚、盗まれた!』

でも盗んだ現場を押さえたわけでもなし、長女がただ落としたとかどこかノートの間に紛れ込んだということもあり得るわけで。

それでも、長女の性格からして、彼女の推察は「悲しいかな正しい」とは思いますけどね。

明日(月曜日)に、私の手紙とともに長女が事務所に行ってその事情を話す予定でいますが、学校がどういう対策をとるのか興味があります。

私の手紙にはもちろん「盗まれた」とは入れずに、「大人のチケットが1枚だけしか入っていなかったので子供のチケット分2枚をもう一度発行してください」に。

なんといっても証拠がないですからね。

それにしても・・・あの2枚のチケットの行方はいかに?



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

6 comments:

  1. お願い、完璧ですよー。
    事実だけ無駄なく伝えている~!
    控えがあるなら案外簡単に再発行してくれるかもしれませんね。
    その時、何か証明みたいのも発行してほしいもんですが
    (座席についたら、盗人と鉢合わせ!って時の印籠用に)
    そこまでは「なんで?」ってなるので言えないですねー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    お褒めいただき光栄です。(笑)
    たぶん再発行には問題ないとは思うんですけどね。
    ノートに控えているので、領収書はないらしいんですよ。
    それにたぶん、チケットの後ろの番号が座席番号ではなくて、座席は自由に座るものだと思うんですよ。
    でも入場の時に、チケットとノートを合わせれば、すぐにわかります・・・。

    ReplyDelete
  3. 学校内って、本当、色々なことが
    起きますね。盗んだ人がいるならば、
    きっと良心が咎めると思います
    (そう願います)。

    中学生による元気いっぱいのミュージカル、
    楽しんできて下さい!

    リポート、待ってま~す♪

    ReplyDelete
  4. chamaさん、こんにちは〜。

    学校は社会の縮図ですね。
    安いチケットなので、ほんとに盗んでまで観たかったならば、買ってあげたのに・・・と思ってしまいますよ。
    来月ミュージカルを鑑賞したら、もちろんご報告します!

    ReplyDelete
  5. ねこなすさん、こんにちは。
    東京はとっても寒いです。

    チケットの行方、学校側はどんな対応をされるでしょう。わざわざ犯人探しをしても、嫌な気持ちになるだけなので、再発行してもらったほうが大人な対応ですね。

    私も大型スーパーで火災報知機なったことありますよ。詳細が分かったら再度ご連絡します・・・とアナウンスが流れるものの、警報機がなりっぱなしでドキドキしました。
    結局誤報でした。

    いざ非難となった場合でも、やはりお客様が第一ですよね。外でタバコなんて吸われたら、ここの社員教育はどうなっているの?って思うかも。

    ライフ・イズ・ビューティフル、レンタルされたとか!どうでしたか?
    私は独身時代に観たのですが、親となった今観たら、自分と子供をダブらせてしまってさらに号泣ですね。きっと。

    ReplyDelete
  6. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    東京寒いのですか!この間までは暑かったようですが、、、。もう秋なんですね。

    チケット、再発行されました。
    チケットの裏には、同じ番号で「再発行」としっかり書かれていました。
    この対処が一番いいかもしれませんね。
    同じ番号を持った人が当日ミュージカルに現れても、入場できるのかどうかはわかりませんけど。
    ひのっこママさんも火災報知器のお世話になったのですね。やっぱり誤報、、、。
    スタッフもお客様の誘導はお店の入り口までで、そのまま自分たちだけ遠くまで避難してましたからね、、、タバコを吸いながら。
    あのスーパーはうちから一番近いので便利でついつい使ってしまうのですが、スタッフの態度や仕事ぶりは平常からよくありません(数人いい人たちもいますが)。
    あの態度を見て、マネージャーはどう思ったのか興味があります。
    ライフ・イズ・ビューティフル、レンタルしましたよ!
    もうティッシュを片手に、鑑賞してました。
    初めは楽しいけれど、途中から、、、。(号泣)
    ほんとに親となってからの方が、かなりくると思いますよ〜。ダブりまくりです!

    ReplyDelete