Thursday 18 September 2008

こんなロイボスもありなのね〜。

以前ブログでも何度かご紹介したロイボス(ルイボス)・ティー。

私が愛飲している美味しいロイボス・ティーについては、こんなロイボス・ティーを見つけた!や、最近ハマっているお茶からどうぞ。

それ以外にも、普通のロイボス・ティーも家族でよく飲んでいるのですけどね・・・。

オランダに滞在した時も、子供たちがロイボス・ティーを飲みたいというので、スーパーマーケットに買いに行きました。

海を隔ててすぐとはいえ、やはりイギリスとはロイボス・ティーにも違いが明らか。

ハチミツ味、ミント味みたいなロイボス・ティーが並び、普通のものらしきティーは「オリジナル」。

さっそくこのオリジナル・ロイボス・ティーを購入し、飲んでみてビックリ。



私達の思考回路は、「オリジナル=特別フレーバーなしのティー」なのですが、どうもオランダ人とはまったく違う思考回路。

オランダ人式だと、「オリジナル=シナモン味」。

あ〜、ヨーロッパってだから楽しい。

でも子供たちにはちょっと不評だった、このオリジナル。

不思議なオランダのロイボス・ティーのご紹介でした〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

6 comments:

Anonymous said...

所変われば~ってことですね。
シナモン味…確かに我が家でも子供達に評判悪いです。
ていうか、にゃんぼはシナモンロール系のパンやらクッキーやらは大好きなくせに
お茶に入るとダメらしくて。
ひょんたろうは、いついかなる時もダメですね。
だから、アップルパイとかも嫌いなんですよ。
美味しいのにー。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

シナモン味、うちの子供たちもシナモンロール系のものやケーキに入れたりなら大丈夫なんですけどね〜。
それでも長男は仕方なく少し飲んでました。
慣れれば何とか飲めないこともないのかな、、、。
ひょんたろう君、アップルパイだめなんですね〜。
せっかく美味しいのに、、、。

Anonymous said...

おはようございます!台風は無事関東地方を去っていきました。

ロイボス、未体験です(興味津々)。
シナモンは素晴らしいスパイスですが、調味のセンスにより左右しますね。今度、イギリスへ行ったら、まずはイギリスのロイボス、試してみようっと。

ぐぅ~~(お腹の音)、アップルパイと聞いて、本能が!これから朝食にしま~す!

nekonasu ねこなす said...

chamaさん、こんにちは〜。

台風の季節ですね。
被害も無かったようでよかったです。
ロイボスは日本ではルイボスと呼ばれているようです。
南アフリカで取れるレッド・ブッシュのお茶。
ぜひお試しを!
日本でも手に入るようですよ〜。
私もこれから朝食です!

Anonymous said...

ねこなすさん、こんばんは。
「オリジナル=フレーバーなし」って私も思いますが、所変われば色んな“オリジナル”があるのですね。

近所でも最近紅茶専門店が出店してまして、時々フレーバー入りの紅茶を買います。昔は紅茶といえばミルクかレモンだけだったけれど・・・。

その中でも、私はピーチやアップルがお気に入りです。今年の夏「マンゴー」の紅茶を頂いて、甘い香りがして気に入りました。

「ライフ・イズ・ビューティフル」のお話ですが、是非お時間あるときに観て下さいね。沢山泣きますよ。

nekonasu ねこなす said...

ひのっこママさん、こんにちは〜。

やっぱりひのっこママさんも「オリジナル=フレーバーなし」ですよね〜。
ご近所に紅茶専門店が出来たのですね!
紅茶を楽しむ機会が増えたようですね。
ピーチ、アップル、マンゴー・・・とってもフルーティーな紅茶!
私はもっぱら普通の紅茶、ロイボス・ティー数種です。スパイスの入った紅茶も以前凝ったことがあります。なんでも冷え性にいいとかで、、、。
「ライフ・イズ・ビューティフル」、さっそくレンタルしてきましたよ!!!ティッシュを用意して観ることにします〜。