Sunday, 14 September 2008

テムズ河の散歩

久し振りにと〜ってもお天気のよかったロンドン。

「テムズ河に沿ってお散歩しながら、飲茶でも食べにいこう」ということになりました。

セント・ポール大聖堂からミレニアム・ブリッジを渡って、Tate Modern(テート・モダン)へ。

テート・モダンが姿を現した途端に・・・!

テート・モダンの壁には、噂に聞いていたストリート・アートが描かれていました。

8月末に終わっていたと思ったのに、まだ半分残っていたようです。

向かって右のアートは、イタリアのボローニャからのアーティストBlu作。

真ん中のアートは、ブラジルのサンパウロからのアーティストNunca作。

左のアートは、ブラジルのサンパウロからのアーティストOs Gêmeos作。

それだけでなく・・・

昨日、今日と、ちょうどテムズ・フェスティバルが行なわれていました。

私達には嬉しい驚き。

ちょっと人混みがスゴかったですけど、なんだかいつもより活気があって楽しい雰囲気。

テムズ河ではbarge(バージ)と呼ばれる平底の荷船で、リバー・レースも行なわれていましたよ〜。

ちょうど潮の流れも良かったのか、7人くらいのチームで漕いでいる大きな荷船は、かなり速いスピードで通り過ぎていきました。

通り過ぎた荷船のうちの一艘の乗組員が、ビールの空き瓶らしきものをテムズ河に投げ捨てていたのを目撃!

私達、岸辺でムッとしてました・・・『オイ!!』。

それから・・・

イギリスの田舎では今でも健在の、モリス・ダンスの軍団が躍っていたり。

このモリス・ダンスというのは、イギリスのフォークダンスのようなものです。

ハンカチーフや棒の小道具とともに、鈴を体につけて、チリン♪チリン♪させながら躍っています。

こんな喧騒を後にして、私達はおいしい飲茶を食べに行ったのです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

4 comments:

  1. おお!なんか得した気分ですね。
    飲茶だけのはずが、色々楽しめたのですね♪
    ねこなすさんのとこに来ると、ほんとに観光気分が味わえて幸せですー☆

    ReplyDelete
  2. こんにちは!今日の東京は曇り、家で整頓中です。

    ロンドン市内を歩くのは大好きです。色んな催しやっているんですね。事前に調べて行くより、出くわす方が面白いものでよね♫

    飲茶での締め、グッドアイディア!美味しかったですか?

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そう、なんか得した気分。
    ぜんぜんしてないけど、、、
    ストールでダンナはサイダー、私はピムズを買って飲んだりしながら歩いていました〜。
    長女が『昼間っから!』とちょっと呆れてましたけどね、、、おかまいなし。(笑)

    ReplyDelete
  4. chamaさん、こんにちは〜。

    そうなんですよね、、、ロンドンっていつも何かあって楽しい街ですよね。そういうところが私も好きです。
    いつもはもっと歩くのですが、ダンナが足首を痛めていたので今回は短め。
    飲茶はもちろん美味しかったですよ〜!ちょっと食べ過ぎたかも。(笑)

    ReplyDelete