Thursday, 24 July 2008

サイボーグ・キャット

我が家にネコがやってきたのは今から8年前。

ダンナがたまたま仕事に車で行った日に、産まれて間もない子猫がタイヤと車体の間に入り込んでしまったのです。

それで飼い主が現れるまで、ということでうちで預かることになりました。

私の片手に乗ってしまうような、小さなネコに子供たちは大喜び。

結局、飼い主は見つからなかったのですけどね、、、。

ネコがやってきてから約半年後。

夜いつも帰ってくるネコが帰ってこないのです。

1度、2度、とキッチンから庭に出て、名前を呼んでみるのですが帰ってきません。

もう寝よう…という前に、「もう一度…」と思い庭に出てみて名前を呼んでみると、隣の塀の向こうから『ニャ〜ン、ニャ〜』という鳴き声が。

その聞き覚えのある声はうちのネコ。

なんで帰ってこないの?

真っ暗で何も見えないし、1人では何も出来ないのでダンナを呼んできました。

ダンナが、隣の塀の下にある小さな隙間に手を突っ込んでネコを引き寄せました。

外は暗いので、なんでネコが帰って来れなかったのかはキッチンに入ってから判明。

なんと交通事故にでもあったらしく、腰はぐにゃり、腰と足の付け根辺りから骨が見えていました。

もう真夜中近い時間だったので、ダンナがすぐに急患の獣医さんへ!

獣医さんのお話によると、やはり交通事故で骨盤骨折。

獣医さんがダンナに、ネコの前足を見せながら、

『爪が全部すり減っているでしょう。事故にあってから前足で這って帰ってきたんですよ。』

もうそれを聞いたダンナはウルウル状態。

次の日に獣医に行ってみると、ネコの治療代はその時点でもう£300(約6万4千円)。

その時に私がダンナに言ったことは、

『だから言ったでしょ、ペット保険に入った方がいいって!』

獣医さんがいうには、内蔵にはまったく問題はなく、骨盤さえ直れば今までのように元気に生活できるとのこと。

ネコは骨盤を金属でつなぐという手術を受け、数日後に我が家に帰ってきました。

だからうちのネコはサイボーグ。

ネコのサイボーグ化にかかった費用は£800(約17万円)。

自分がサイボーグであることも忘れているのか、食べては寝ての生活にどっぷり浸かっています。

ちなみに、、、あれ以来ペット保険に入りましたよ〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

8 comments:

  1. びっくりしたんでしょうね~!!
    話聞いてるだけで痛いです…
    でも、這ってでもかえってくる猫ちゃんにあたしまでウルウルです~

    ReplyDelete
  2. サオリさん、こんにちは〜。

    可哀想でしょう〜。どんな思いで帰ってきたのか。
    車に轢かれてもその瞬間はビックリして動けるらしいですよ。その後止まると動けなくなってしまうそうです。
    ネコの背中の一部分もね、その時のショックで毛が抜けて、そのままなのよ〜。ちょびハゲ。

    ReplyDelete
  3. 読んでいて辛かったです。
    大変な災難でしたね。
    でも、命に別状がなくて何よりでした。
    ネコちゃんにとっても
    すごいショックだったと思います。
    かわいそうに…。
    大変な出費でしたが、
    一日も早くネコちゃんが回復しますように…。

    ReplyDelete
  4. Sineadさん、こんにちは〜。

    可哀想だったですよ〜。
    もう何年にもなるのに、その事故のショックで、背中は部分ハゲのままだし、スゴく臆病になりました。
    でも気性は優しいままです〜。

    ReplyDelete
  5. いやーん、涙出ちゃいましたよ;
    ねこちゃん、、、ねこなすさんちの子になってたんですね、もう。
    瀕死の状態で帰って来たなんて…。
    出費は真っ青ですが、それじゃあ、サイボーグにしてあげますよね。
    ずーっとのんびり長生きしてね、ねこちゃん。

    ReplyDelete
  6. ねこなすさん、こんにちは。
    ロンドンの下町っていうのに興味を惹かれ
    て遊びに来ちゃいました。

    ねこちゃんが交通事故にあっても家に帰ってきた。出費は痛いけど、身体の痛みに堪えて戻ってきたこのねこちゃんはすごい!!今まで以上に可愛がってあげてください。

    私も猫を飼っていました。今は子供が赤ちゃんなので実家じ一時預かりですすが、また一緒に暮らせるひが楽しみです。

    ReplyDelete
  7. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ホントに可哀想でした〜。特に獣医さんの「這って帰ってきた、、、」っていうのが、かなり効きました。
    出費はかなり家計に響きましたけどね、、、。日本に行けたじゃぁん!とか(軽く1人分飛行機代)。
    サイボーグになって、恩返しに他のネコたちを追い払ってくれると思ったらゼンゼン計算違いですよ。
    食べては寝てののんびり生活しているので、長生きしますね、彼は。

    ReplyDelete
  8. ピッコリーナゆかさん、こんにちは〜。

    はじめまして〜。ご訪問どうもありがとうございます。
    うちのネコ、かなり根性あったみたいです!その時に見直しましたよ。
    今ではふんぞり返ってのんびりしてます。
    ゆかさんもネコを飼っていたのですね〜。早くネコちゃんと赤ちゃんと一緒に暮らせるといいですね!

    ReplyDelete