Friday, 4 July 2008

個人面談とパリ

ダンナはよく出張に出かけるのですが、最近ポイントが貯まったのがユーロスター。

ブリュッセルにいく時などによく使います。

発着駅がウォータールー駅からセント・パンクラス駅に変わってからも、もう何度も利用済み。

そのポイントを利用して、ダンナが私と長女にプレゼントをしてくれました。

今週末に2人でパリにお出かけすることに。

数日前に突然言われたので、私の反応はちょっとイマイチ。

『え〜、なんで?!(私にも都合ってものが…)』

長女は大喜び。

パリに遊びにいくのはいいけれど、ウィンブルドンの決勝を全部逃してしまうわ(とは、くだらない理由?)。

でもちょうど長女のご褒美にはいいかも。

なぜって、、、

昨日、長女のセカンダリー・スクールで先生たちとの面談があったのです。

学校の全教科の先生たちとの個人面談です。

担任の先生はもちろんのこと、英語、数学、理科、地理、体育、フランス語、美術などなど・・・全ての教科の先生たちがズラ〜リとホールに机を並べていました。

私達はその中でも、主要な科目の先生たち8〜9人の先生だけに絞ったので、それほど時間はかかりませんでしたけど。

その面談で、長女の成績や学校での活動など、先生たちの評価もと〜ってもよかったのです。

だからこの思いがけないパリ行きが、学校で頑張っている長女へのよいプレゼントとなりました。

どうもありがとう、ダンナ。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

6 comments:

  1. おおおー。
    パリ行くんですね!
    猫夫の妹が働いてるレストランがあるんで
    もしお時間あったら是非是非ー!
    むこうのブログにメッセージ入れときます☆

    ReplyDelete
  2. わ~ご褒美でパリって・・・♪素敵~。
    私もパリに3日ほど滞在しましたけど、本当に街自体が文化財・・・というか、とても素晴らしい街で感動しましたーー^^。
    またパリレポ楽しみにしております♪

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    日曜日の夜に帰ってきてしまいました!
    どうも私の泊まったところの近くに義妹さんのレストランがあったようですよ〜。残念。

    ReplyDelete
  4. ミシェルさん、こんにちは〜。

    ミシェルさんもパリに行ったことがあるのですね!
    昨日帰ってきたのですが、あっという間に時間は過ぎてしまいました。フランス語が話せたら、もっと楽しめるだろうな。ブログアップしますのでお楽しみに〜。

    ReplyDelete
  5. まぁ素敵なご褒美ですね。
    お嬢さんとの2人旅というのも良いナァ。
    もう既にご帰宅なのだとか・・・素敵なパリでのお話アップすることを楽しみにしていますね☆

    つるバラですが泥棒よけにもなり、見た目の美しいので一石二鳥ですね。我が家は1階の窓は割れにくいガラスですが、家そのものの防犯は不十分だと思います。

    対策をしなくちゃと思いながら早四年です。大通りに面している、街頭で明るいなどどこか安心しているところがあります(それが危険なのかも)

    クリスマスの時期は我が家の両サイドのお宅が、ピカピカクリスマスのイルミネーションをしてくれるからある意味防犯になっているかナァなんて思ってます(笑)

    ReplyDelete
  6. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    娘とパリへ女2人旅。たしかに楽しいですね〜。
    ひのっこママさんも、娘さんが大きくなったら二人で温泉に・・・なんていいですね。
    うちは合計3回泥棒にやられているんですよ。家の中に入られたのが1回、2回目はガレージ、3回目は庭の自転車。だからもう懲り懲り、、、念には念を入れて防犯態勢をとっています!
    つるバラをベランダの下から植えて這わせたら素敵だし、防犯にもなりそうですよね。泥棒、登って来れないでしょ〜!ご近所でよくみてくれていれば、安心かもしれませんけどね。でもうちに泥棒が入った時も隣はまったく気がつかなかったらしいから、、、。それにガレージに入られた時も庭から自転車を取られた時も、私達はうちにいたんですよ(夜寝ていた)。自分で守るしかない!です。

    ReplyDelete