Thursday, 19 June 2008

雨が降ると気になる・・・。

今朝起きたら、外にはまぶしい太陽が。

でも夜半には雨が降っていたらしく、まだ道路などは濡れていました。





そこで気になったのは、ここ。

なんでって、屋根から雨漏りしているんですよ〜。

ここは、ロフトを改造した時に作ったシャワー・ルームの隣にある小さな物入れ。

ここから雨漏りをしているんですよ。

それを見つけたのは…もちろん私ですけどね。

5月のある日、長男の部屋の天井に変なシミがあるのを発見。

『あれ〜?こりゃ、雨漏りしているな』という直感から、すぐにあちらこちらを点検。

それで見つけたのが、ここなんです。

すぐに、以前違うところの雨漏りでお世話になったroofer(屋根屋さん)に電話。

見てもらったら、どうも4〜5年前にロフトを改造した時に、間違った屋根の作り方をしたらしいということが判明。

その屋根屋のおじさんが、『ビルダーに連絡してやり直してもらった方がいいね』。

そこで、屋根裏の改造を受け持ったビルダーに連絡を入れてみてもらったんですが、タイルがずれていただけだと主張。

最近雨が降っていなかったので、ビルダーが『もう大丈夫!』という屋根の確認が取れてませんでした。

さっき見てみたら、なんだかやっぱり柱が湿っぽいよ〜。

今週末の天気予報は雨。

それでちゃんと確認とって、やっぱり屋根屋のおじさんにきちんと修理してもらうつもりです。

ところで、、、我が家の屋根裏部屋はこちらから覗くことが出来ますよ〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. 屋根裏部屋も見せていただきましたよ!
    なんてことー!素敵過ぎて鼻血出るかと思いましたよ;
    で、物置は、インサイド・マンを思い出しましたー(笑)
    早く修理してもらってくださいー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ぷ〜!鼻血ってぇ。(笑)どうもありがとうございます、そんなに感動していただいて。
    インサイド・マンまだ観てないんですよ。さっそくレンタルしなくちゃです。

    ReplyDelete