Friday, 13 June 2008

ジンジャー・ビアからフレームへ

今年の初め・・・

長女のセカンダリー・スクールでアルミ缶を「Design Technology (デザイン・テクノロジー)」(技術+図工みたいなの)の授業で使うということで、わざわざスーパーマーケットで缶入りドリンクを買ったことをご紹介しました。

その時のエピソードは、デザイン・テクノロジーとジンジャー・ビアからどうぞ。

そのアルミ缶を使った写真フレームが完成したということで、昨日長女が家に持って帰ってきました。

ナカナカの出来です。

トーチを使ってアルミを変色させたり、後ろからなぞってパターンを入れたりときれいに出来ています。

さて、何の写真を入れて飾ろうか、と頭をひねっています〜。

たまたまこのアルミ缶はジンジャー・ビアのものを使ったのですが、久し振りに自家製のジンジャー・ビアを作ってみようかな…と思っています。

昨日偶然に、近所に住む友人からたくさんのジンジャーをいただいたのです。

今日から仕込んだら、来週末あたりには飲めるようになるかも。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. おおー!すごい芸術作品ですねー。
    お嬢さん才能ありますよー。
    かっこいいですよ、既製品みたいです。
    どんな写真がいいですかねー。
    モノクロとか入れてほしい気がします。
    是非、これぞ!っていう写真を見つけて下さい~。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございます!私もそう思いました〜(ってかなり親バカ)。近くで見ると、かなり継ぎ目などは粗いんですけどね、、、(笑)。
    モノクロですか、、、渋いですね。ちょっとこれからいろいろかこの写真を探ってみますね〜。

    ReplyDelete