Wednesday, 4 June 2008

美味しい地元エールを飲んでみた♪

海洋博物館に行った後は、ファルマスの町でウィンドウ・ショッピング!

それが、可愛い海辺のお店がいっぱいなのですよ〜。

子供たちとあちらへ行ったりこちらへ行ったり。

長男は途中飽きてしまったようですが、そんなことにもお構いなく私と長女はウキウキ。

長男が可哀想なので、コーンウォールの有機アイスクリームで機嫌を直してもらいました。



夕方にはダンナと待ち合わせ。

まずはみんなでパブへ行きました。

ここで私は地元エールを飲みましたよ、もちろん。

それが美味しかったんです・・・美味しくて写真撮るの忘れました。



でもシャープス醸造所のエールで、「スペシャル」という銘柄です。

なんとこの醸造所、1994年創業だというからかなり新しいですね。

それなのに、「Good Pub Guide」で2008年度醸造所に選ばれています。

「スペシャル」は、クリーミーで苦みがあまりなく、コクがあります。

アルコール度は5.2%。

それにこんな景色を見ながらですから、もちろんビールが美味しく感じるはずだと思いませんか〜。

そして、、、

夕飯にフィッシュ&チップスを食べました。

そのレストランの外には「Award-Winning(賞獲得)」としっかり看板がかけられてはいたのですが、その肝心な「賞」とは何の賞かが書かれていないのですよ。

ちょっと怪しげ。

美味しいことは美味しかったのですが・・・いつも御用達のフィッシュ&チップスと比べると、大したことはないんです。

ねこなす一家、けっこうフィッシュ&チップスにはこだわりのある家族。

家に帰ってから、このレストランのウェブサイトで何の賞を獲得したのか探ってみると・・・

Cornwall Tourism Awards 2006 café/popular restaurant Bronze(2006年コーンウォール・ツーリズム賞カフェ/人気レストラン部門銅賞)ですと。

それってあり?たしかに賞は賞だけれど…。

なんか騙された気がするのは私だけ?

この後コーンウォールでキャンプするはずが、、、お天気が悪くなりそうで諦めて帰ってきました。

あ〜残念。

帰りの高速道路で移動中の車中から、こんな藁で作られた巨人が見えましたよ。

頭の上には鳥が羽を休めていたのですが、なんだかチョンマゲを結った巨人のようでした。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

4 comments:

  1. はじめまして。こんにちは。
    フライト情報を調べていて「エイビーロード」から辿り着いてきました。
    「スカウスのご主人とロンドン暮らし」、というところにとっても親近感を覚えてしまいました。猫派、なところも! 
    数年間のロンドン暮らしのあと去年から北イングランド・ランカシャー在住です。(うちの夫はケンティッシュ・ボーイですが現在リバプールのオフィス勤務です。)
    コーンウォールはどこかフランスの海辺のようでもあり可愛い雰囲気が残っていますよね。また過去記事ゆっくり楽しませていただきますね。

    ReplyDelete
  2. クバニータさん、こんにちは〜。

    はじめまして、ご訪問どうもありがとうございます。
    うふふ、スカウスのダンナに惹かれていらっしゃったとか〜。(笑)ランカシャーにお住まいなんですね。北イングランド住まいには慣れましたか?日本食とか簡単に手に入るのでしょうか?
    コーンウォールってやっぱり北の海辺の町とは雰囲気が違いますよね。
    また遊びにきてくださいね〜!

    ReplyDelete
  3. まだコーンウォール・ツーリズムならましだけど、ブラックプールとかだったら超信用できないかもー。

    ReplyDelete
  4. mikiさん、こんにちは〜。

    mikiさんたら〜、ホントですね。(爆)
    私としてはフィッシュ&チップスのレストランの賞だと思っていたので、ガックリしましたよ〜。まぁ、不味くはなかったのでよしとしますが。

    ReplyDelete