Wednesday, 14 May 2008

破られた出生証明書

昨日、以前から考えていた子供たちの銀行口座を開設するために、銀行と同様の金融サービス機関であるビルディング・ソサエティにいってきました。

子供たちの口座はもう一つあるのですが、イマイチ使いづらいのです。

このビルディング・ソサエティには私も口座を持っているので何かと便利。

その口座開設のために、子供たちの出生証明書などを持参していったのですが、途中でなんと長男の出生証明書を担当者がビリッと真っ二つに破いてしまいました。

担当者が平謝りで謝ってくれ、ビルディング・ソサエティで新しい出生証明書の代金も出してくれるということでした。

どちらにしても口座開設申込書に子供たちのサインが必要で、昨日は口座を開設できなかったのですが・・・。

それで、新しい出生証明書をもらって、その領収書とともに口座開設をしにいった方がイイナ…と思った私。

今日はお昼頃に登記所へいって証明書をもらおうと思っていたら・・・

受付のおばさんが、『緊急だったら、この用紙に必要事項を書き込んで明日の朝9時から10時の間にまた来てちょうだいね〜』ですと。

緊急なのに、明日!?

たった1枚の出生証明書なんですけど?

緊急でなくてホントによかったよ〜と胸を撫で下ろしたとともに、やっぱりここはイギリスなのね、、、と実感したひとときでした。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

4 comments:

  1. やはりイギリスはのんびりしてますか?
    何回も足を運ぶのは大変ですね。
    応援ポチッとしときます。

    ReplyDelete
  2. こんばんは★
    あたしの職場にイギリスに5年間留学してた人がいて、イギリスは線路の修理とかも普通に平日にあって電車が休みになるって聞きました笑
    のんびりですよね~!
    日本なら終電の後とかなのに笑

    ReplyDelete
  3. マコトさん、こんにちは〜。

    イギリスはのんびり、、、というか、ものスゴ〜くとろいです。段取りが悪いのもあるだろうし、仕事自体が遅いのもあるし、もうイライラしていたらこちらの体が持ちませんよ。だから初めから期待せず、出来ないことを前提にしていると、「あ〜やっぱり〜」と腹も立ちません(笑)。
    応援ポチどうもありがとうございます。私も応援に行かせていただきますね〜!

    ReplyDelete
  4. サオリさん、こんにちは〜。

    そうです、そうです!地下鉄は毎日どこかの路線は故障して遅れているし(何もない方がおかしいくらい)、電車も修理などで止まってしまい、その代わりにバス運行なんてよくあることです。この前義母がリバプールからきた時に、帰りの電車が動いていなくて、バスの乗り継ぎ+途中から電車で帰ったら、なんと8時間くらいかかってましたから(爆)。

    ReplyDelete