Wednesday, 30 April 2008

警察も事故る

昨日の昼間に買い物に行く途中、うちのすぐ近くの警察の大型車バンと普通車が衝突した現場に通りかかりました。

おそらく警察は急いでどこかへ行く途中でスピードを出していて、普通車がちょうど角をでてきたところに衝突した感じでした。

普通車の方は全面が粉々で、ライトのガラスらしきものやプラスチックの欠片がたくさん散らばっていました。

相手が警察だから保険の処理なども楽かもしれないですけどね、、、。

たまに警察のパトカーや覆面パトカーが、サイレンを鳴らして猛スピードで走っていくところをみますが、あのスピードで衝突されたらかなわないなぁ、といつも思います。

ついこの前も北イングランドのヨークシャー州の警察が、パトカーによる事故やスピード違反による罰金などに支払った総額は、なんと£2.3million(約4億7千万円)だというから驚きです。

昨日の事故も、きっとメトロポリタン・ポリスのせいだろうな。

警察にしっかり仕事もやって欲しいけれど、市民の安全にも気をつけて欲しいものです。

住宅街を猛スピードで走るのは遠慮してくれないかなぁ・・・、かといってトロトロ走って犯罪を犯した犯人を逃してもらっても困るし・・・。

難しいところですね〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment