Saturday, 26 April 2008

ブロンドは季節限定?

以前もご紹介したスコットランドのエール『Innis & Gunn』。

モルト・ウィスキーをつくるオーク樽でビールを熟成させているそう。

ラベルの左下に大きく赤い数字が77とあるのは、77日間じっくり熟成させているということらしいですよ〜。

トフィーのような甘い香り…柔らかなのどごし。飲んだ後に残る深い味わい。うーん…イギリスのビールの奥深さを教えてくれること、間違いなし。

これ、ダンナと私のお気に入りの美味しいビールなんですが、、、

今度は同じ『Innis & Gunn』でもBlonde(ブロンド)というのをたまたま見かけたので、買ってみました。

フルーティなバニラのような甘い香りとともに、微かなモルト。

こちらもオリジナルに負けることなく美味しいです。

アルコール度はオリジナルの6.6%に比べると、少し低くて6.0%。

それは37日間熟成のためなのかな?

このエールをまた買おうと思ったら、もう最近見かけません。

もしかしてブロンドは季節限定だったのかしらん?

醸造元のウェブサイトはこちら(英語のみ)。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment