Thursday, 17 April 2008

ホグウォーツ特急列車に乗り損ね?

今日はロンドン中心部に出かける用事があって、、、

そのついでに子供たちと一緒にあちらへこちらへと歩き回ってみました。

グリーン・パークを抜けてバッキングガム宮殿にいってみると、ちょうど衛兵交代式が終わったところだったようで、馬に乗った衛兵が正面口からでてきていました。

バッキングガム宮殿に国旗が揚がっていたので、きっと女王が宮殿にいたのでしょうね。

警察もいたし、それ以上に大勢の観光客・・・遠目から観るくらいで私達は素通り。



セント・ジェームス公園では、風は冷たく肌寒く感じるものの、日差しの中にいるととっても気持ちいい感じ〜。





私たちがベンチに座ってお弁当を食べていると、目の前のおじいさんの元にお友達が寄って来ていました。

リスにいつも餌をあげているおじいさんらしく、リスがおじいさんの手から直接餌をもらっていて、すっかり馴れているよう。



帰りにはこんなところへも寄ってみました〜。

いや〜、こんなのがあったんですね。

ハリー・ポッターがホグウォーツ魔法学校に行くのに、ホグウォーツ特急列車に乗車するのはキングスクロス駅のプラットフォーム9・3/4番からですよね。

そのプラットフォームがこんなところに!

世界的に人気があるハリー・ポッターのファンのために、こんなものがあったんですね〜。

と私も調子に乗ってしまいましたけど。



その後は美味しいケーキと紅茶を飲みながら、疲れた足を休めたのでした〜。







最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment