Wednesday, 2 April 2008

久し振りに・・・ボウリング。

ちょっとイースター(感謝祭)からはズレた、イースター休暇(春休み)に今週末から突入するからか、、、学校も遊び気分。

今日は小学校5年生の長男のクラスに引率して、ボウリングに行ってきました。

バスに乗っていくということだったのですが、このバスでは小さすぎるよな〜と嫌な予感。

やっとバスが来たはいいけれど、クラス全員を乗せてもらえないので結局待ちぼうけ。

小雨の中1時間近く来ないバスを待ち続けた後、他のルートで行くことに決定。

駅から大きなダブルデッカー・バスに乗りました。

車で行けば20分くらいでついてしまうボウリング場に、およそ1時間半かけてやっと到着。

それでも遠い道のりをやってきた子供たちは、楽しい時間を過ごしました。



ボウリング場に到着してすぐに、コートを脱ぎ捨てさっそくボウリングに挑戦!







長男も初めてのボウリングで、とっても楽しみにしていたのですよ〜!

ここで注目はガター。

ガター無しのレーンで子供たちでも十分楽しめるようになっています。



その後・・・

変なものがレーンのど真中に陣取っているのを見た私、、、、、

『これは何?』





軽めのボールでも子供たちにはやはり重い・・・

だからこれを利用する場合もあり…らしいのですが。





ここにボールを置いてちょっと押してあげると、ゴロゴロ〜とボールは転がるようになっています。

こんなもの見たことがありませんでした。

今時のボウリング場はこういう道具もあるのですね〜。

残念ながら…長男のクラスは遅く到着したために、ゲームを終えることなく途中で帰宅することに。

でも子供たちは『とっても楽しかった〜』と喜んでいました。

私も楽しんだけれど、、、あ〜疲れた。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment