Thursday, 20 March 2008

スイミング・レッスンも楽じゃない

昨夜は長女のスイミング・レッスンの日でした。

いつものように観客席にいると、ダンナがマラソンのトレーニング帰りにプールに寄ってきました。

ダンナが長男を家に連れて帰るためです。

長男は一昨日スイミング・レッスンがあったので、ただ1人で遊んでいるだけ。

それならお父さんと家に帰った方がいいでしょう、、、ということです。

ダンナが言うには、

『今、受付で女の人がスイミング・レッスンのことで文句言っているよ。』

『髪が長くて結んでいる人?あ〜その人なら私が来た時からなんか文句言ってたみたい。』

と話しが進んでいくと、、、どうも2週間前にもらったスイミング・スクールからのお知らせがことの発端のようです。

次の申し込みの時からはオンラインのみの受付になるので、メールアドレスを登録してください、というものです。

「え〜、そんなこと手紙に書いてあったの?」と手紙をおもむろに出してよく読むと、ほんとにそう。

ねこなすは既に登録してあったので、まぁ問題ないだろう、、、と思った瞬間。

なんかイヤ〜な予感が。

(そういえば、長女のクラスに関してはお知らせがあったけど、長男の分は来てなかったな〜。)

フツフツとわいてきたこのイヤ〜な予感。

そんな予感をつゆとも知らず、ダンナは長男を連れて家に帰りました。

長女のクラスが終わる頃、受付に寄ってメールアドレスのチェックをしようとしたら・・・

受付にいる2人のスタッフはそのデータをどうやってチェックするかも知らず、他にも2人のシニア・スタッフが駆けつけてきて4人がかり。

その中の1人など、『メールアドレスは1人につき1つだから、追加出来ない』なんてトンチンカンなこと言っているし。

『あんた、子供が1人以上の人はどうなるのさ?!そんなわけないでしょう@@;』

ただ単に、私のメールアドレスを長男のデータに追加するだけですよ(爆)。

呆れるやら、苛つくやら、、、まったくスタッフ・トレーニングがなってないでないの!!

そちらで勝手にオンラインのみの受付にします、なんていいながら誰もそのデータを入力出来ないとはどういうことでしょ?

そんなこんなで20分くらい待っていたでしょうか。

やっとシニア・スタッフの1人が、私のデータを長男のところに追加することに成功。

無事に2人分データが揃ったようです、、、。

これで安心?

いやいやまだそのお知らせメールが来るまでは油断出来ません。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
更新の励みになります。

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment