Monday, 17 March 2008

プカプカ・・・不思議カプセル

今朝、長男を学校に送ってきた後、雑用を済ませていると「ピンポーン」と友達のAがドアの前に立っていました。

それが、、、、、

私が彼女の家に電話をして『もうすぐAの家に寄りま〜す』というメッセージを残したばかり。

なぜかというと今日一緒に出かける予定だったのです。

だから家の前に立っている姿に、「あれ?なんで?」

ドアを開けると、なんと彼女は長男を学校に送っていく時に鍵を持ち忘れて出て、家に入れない(!)ことになっていたのです(爆汗)。

それで彼女、だんなさんの携帯電話にメッセージを送っているものの、まったく反応なし。

近所の鍵を預けている友達のドアをノックしたり、電話をしても反応なし。

そこでうちに駆けつけてきたのですが、、、、
この時点でAはパニック状態。

なぜって今日、これから2人で「ある予約したところ」に行くことになっていたからたまりません。

その予約券など持っていくものが家の中に置きっぱなしになっていたのです。

うちからその予約を入れているところに電話を入れて事情を説明したら、「予約券がなくても大丈夫」と言われちょっと安心。

そのすぐ後にだんなさんのオフィスに電話を入れると、すぐ彼が出て家に帰ってきてくれるとのこと。

2人で安堵のため息、、、『ほ〜』。

今日何の予約をしているかって、ストレスにいいと聞いているもの。

な、なのに朝っぱらからストレスいっぱいよ〜(爆)。

だんなさんがわざわざ勤め先から帰ってきてくれて言った言葉、、、
『ケイタイ持っていかなかった』。

人のだんなさんながら『このボケが〜!』と心の中で叫んでしまいましたよ、、、ついつい。

と、、、朝のそんな小事件から立ち直った私達、急いで荷物をまとめてロンドン・ブリッジに向かいました。

私達の向かった先は・・・・・floatation tank(フロテーション・タンク)。

噂には聞いていたものの、実体験したことがなかったのでこれはいい機会!

日本ではアイソレーション・タンクと呼ばれているようです。

このカプセルの中には、ほとんど体温と同じ水温の無菌の塩水が入っていて、体はそのままプカプカ浮いたまま。

その中で浮力や無重力を経験することができるのですよ〜。



無重力のフワフワ感覚を楽しんで、体もと〜ってもリラックス。

眠りに落ちそうにトロトロしましたが、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

そして、、、朝のストレスも吹っ飛びました!







日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
更新の励みになります。

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. ねこなすさん、こんばんは。
    水中にプカプカ浮く状態になるということでしょうか?初めてみました~♪

    日本では今岩盤浴が流行っていますが、私はまだ行ったことがありません。
    岩盤浴デートなんていうのも若いカップルには人気がある様です。

    気の合うお友達とお出かけして体も心もリフレッシュ☆になりますね。
    私ももう少し子育て頑張って、自分のための時間が持てるようになりたいなぁ・・・。

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん
    こんにちは〜。

    そうなんですよ〜。カプセルの中でプカプカ浮いたまま。蓋を閉めると、まるで胎内にいるような感じ。明かりも自分でコントロールでき、真っ暗にすることもできます(私は明かりをつけたままにしましたが)。

    私も岩盤浴って聞いたことがあります。日本に行ったらトライしてみようかしらん。

    昼間は自由になる時間があるので、たま〜にこういう風に息抜きしてます(年に何回もないけど)。
    ひのっこママももうすぐですよ〜!あっという間に子供たちは大きくなってしまうから、今の時間を大事にね〜。

    ReplyDelete