Sunday, 24 February 2008

アイススケートとバースデー・ケーキ♪

この前長女の12歳の誕生日だったのですが、その日に都合のつかないお友達がいて、今日みんなでアイススケートに行くことになりました。

アイススケートに行くっていうのは長女のリクエストです。

元ミレニアム・ドームにあるアイススケート場に行こうと思ったけれど、チケットの予約に1人につき£1.50も徴収されるというのがわかってバカバカしくなり、近所のアイススケート場へ行くことに即決。

女の子6人+うちの長男=7人の子供・・・

を連れてアイススケート場へ行ったら、そんなにひどい混みようではなかったけれどほどほどの人出。

イギリスで放映されている「Dancing on Ice」という番組があるのですが、、、

セレブがアイススケートのダンスに挑戦し、毎週審査員とテレビの視聴者の投票によって1人ずつ落第していき、最後の決勝で優勝者を決めるという具合。

この番組が始まってから、ますますアイススケートの人気が高まったような気がします。

たしかに観ているだけでは簡単に見えるからね〜…ス〜イスイと。

その番組のせいでアイススケート場が混雑しているかなと思ったら、そんなにひどくもなかったので安心してみていられました。

もし自信のない子がいたら私も一緒に滑ろうと思っていたけれど、大丈夫そうだったので子供たちだけで2時間ビッチリ楽しく滑らせました。

私とダンナはハーブ・ティー、コーヒーを啜りながらゆったり、、、最高です。

今朝バースデー・ケーキを焼いたのですけど、まずまずの出来具合で満足していたのです。

でも何となく何かを入れ忘れたような気がするなぁ〜、と気になっていたのです。

そしたらアイススケート場で思い出しました。

長女に頼まれていたチョコレート・チップを入れ忘れたということを!(汗)

それで長女を慌てて呼んで『チョコレート・チップ入れ忘れちゃったよ〜』と報告したら、ケーキの飾り付けの時につけてくれと頼まれ、、、

家に帰った後、生クリームの上にしっかりチョコレート・チップをまき散らしましたよ〜。

ろうそくも12本立てて、みんなで『♪ハッピー・バースデー・トゥー・ユー♪お誕生日おめでとう!』

長女も大満足だったようです。

後でコッソリ『お母さん、今日はいろいろどうもありがとう!』と言われました。

なんだか娘の成長がとっても嬉しい日でした。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!更新の励みになります。
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment