Tuesday, 12 February 2008

突然の休校

昨日の朝、いつものように長男を送りに小学校へ歩いたのですが、、、

さぁその角を曲がったら学校、というところでゾロゾロと何人もの親と子供たちが学校とは反対の方角へ歩いてきます。

長男と同じクラスの子供も見かけました。

そのお母さんによると『休校よ!』

え〜っ、なんで?!

校庭へいってみると長男の担任の先生の姿が見えました。

『今日休校なんですか?』と聞くと、

『そうなんですよ〜。水道水がでないらしいですよ。』

ってことで、急遽休校になってしまったわけなのです。

こういうことってイギリスでは(それともこの辺だけ?)では結構あるんですよね〜。

以前にもこういうことがありましたからね〜。

ありえるんですよ・・・・・。

何人も子供たちは校庭に置き去りになっていましたから、あれからあの子達の親は迎えにいったのでしょうね。

そして今朝は何もなかったように開校されていました。

他の親から聞いた所によると、この辺のセカンダリー・スクール(中学校)も昨日は休校になってしまったとか。

そして、なぜ水道が止められてしまったのかは今も不明。

たしかに昨日の朝うちの水圧も、怪しげだったんですよね〜。

以前にも、、、

雪がちょっと降っただけで休校、セントラルヒーティングが故障で休校なんてありましたからね。

共働きのおうちはほんとに大変。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!更新の励みになります。
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment