Tuesday, 29 January 2008

マスター・シェフ、、、下町に現れる?!

BBC2のチャンネルで放映中の「マスター・シェフ」という番組があります。

シリーズによって、セレブのみが出演していたり、素人のアマチュア・シェフが出演していることも。

今回のシリーズは素人のアマチュア・シェフ、つまりは全国から料理好きが集まって料理の腕を競うのです。

ねこなすがイギリスに住む以前から…かなり昔からやっている番組ですが、最近はちょっとスタイルが変わりました。

キッチンがモダンになったのはもちろんのこと、番組全体の様式も。

以前はもっと料理が上手な人ばかりが出演して、王座決定戦!というものでしたが、今は予選からいく感じで料理経験の浅い人でも出演しています。

これはこれなりに面白いですけどね。

料理経験があまりないからといって発想が悪いわけでもないし。

中にはメニューの発想が素晴らし〜いという人もいるんですよ。

料理が完璧でなくても、一流レストランのキッチンで実際に働いてみて、その実技テストで大きく成長する人もいるし。

なんで「マスター・シェフ」かっていうと・・・・・。

うちの子供たちがこの番組にハマっているんです!

それで最近学校から帰ってきてからケーキを焼いたりすることが多いのです。

新聞などに子供でも作れるようなレシピを見つけると、それをちゃんととっておいて私に買い物リストまで作る始末。

ねこなすのキッチンルールも守っているし(使ったものはきれいに洗っておく)、私は始めから終わりまで『おかあさ〜ん』とも呼ばれずに、最後の味見だけに参加というオイシサ。

これで調子に乗って夕食まで作ってくれると、いうことなしかな♪

それとも調子に乗っているのは、わ、た、し?



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!更新の励みになります。
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment