Friday, 25 January 2008

筋肉痛でイタタ・・・。

最近ブログなどでコンピュータに向かっている時間が長くなり、ちょっと身体がなまってるなぁ〜とは思っていたのです。

たまに子供たちのスイミングのついでに私も泳いだりするのですが、それだけでは筋力がつかないんですよね(それにこの季節ってプールも寒いし)。

ジムもあんまり好きでないし、エクササイズのクラスはインストラクターによって当たり外れがあるし。

それで、、、

昨年買ったギャビー・ローガンさんの「ツイン・リザルト」というDVDを取り出し、再び始めました!

イギリスに住んでいない人はおそらく知らないかもしれませんね。

ギャビーさんはTVプレゼンターでよくスポーツ番組などを担当しているんですけどね。

ダンナさんはラグビーの選手。

なんでそのDVDを買おうかと思ったかと言うと、彼女はDVDのタイトルから察しがつくように、ツイン=双子を産んだんですよぉ〜。

それでおもいっきりお腹が伸びきってしまったわけですねぇ・・・お腹の筋肉も千切れて回復するのが大変だったとおもうんですよ。

ねこなすも2人子供を産んでいるので察しがつきますぅ。(は、腹が、、、伸びきるのよ)

ところがどっこいギャビーさんの回復力はスゴかった!

それを目のあたりにして、『よ〜し、ギャビーに続け〜!!』と思ったわけですね。

まぁ、土台(そして歳も)が全然違うわけですが・・・この萎えた身体を引き締めねば!と決心。

・・・したのはいいけれど、ここ何ヶ月もギャビーDVDはホコリを被っていたわけなのです。

そのDVDで筋力トレーニングを始めたら、体中が筋肉痛で痛いのですぅ。

これから1日おきにするつもりですが、いつになったら筋肉痛はなくなるのやら。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!更新の励みになります。
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment