Thursday 10 January 2008

シャモニーで私の誕生日!

クリスマスの終わった年末は私の誕生日。



この日はChamonix(シャモニー)にお出かけして、ロープウェイでAiguille Du Midi(エギーユ・デュ・ミディ)へ・・・





なんと標高3842mだそうです。

素晴らしいモンブランを眺望してきました。

こんなお天気がいいのはと〜ってもラッキー。

ちょっとみんな軽い高山病のような感じで気分が悪い感じになりましたが、この山頂でサンドイッチと暖かい飲み物の軽食を食べたら大丈夫でした。

それにしても骨に沁みるほど寒〜い山頂。

こんなお天気のいい日だからか、山頂から下山していく山男たちもいましたよ・・・あれはクレージーとしか言えないような。



こんな素敵な誕生日をどうもありがとう。

このあと下界に下ったあと、美味しいケーキ屋さんで紅茶とケーキをいただきましたよ!



ちなみにロープウェイのお値段ですが、大人(往復)€38(約6千円)、子供(往復)€19(3千円)。

だからお天気が悪い日はもったいないですよね。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

Miki Bartley said...

私のお誕生日も年末近くです。
ヘンなところに共通点を見つけました(笑)。

nekonasu ねこなす said...

mikiさん

こんにちは!
mikiさんも年末なんですね〜。
なんだか忙しい時期で忘れられることが多いような時期ですよね。
お互い『お誕生日おめでとう!!』