Friday, 4 January 2008

ねこなす一家、フランスでクリスマスを過ごす

下町ロンドン日記へ、ようこそ。

明けましておめでとうございます。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、この2週間ほどブログの更新ができずにいました。
ごめんなさい!

ねこなす一家は、フランスのレマン湖の近くでクリスマス休暇を過ごしていたので〜す。

今日フランスから帰って来たんですけどね・・・これから少しずつその様子をアップしていきたいと思います。



まずは子供たちのクリスマス・プレゼントを積んだ車で下町ロンドンを出発し、ユーロトンネルへ。 ちょうどいい時間に到着したにもかかわらず、ユーロトンネルはスゴい混み合いで出発が1時間遅れることに〜。

ユーロトンネルは初めてではないのですが、ここ数回はいつもフェリーを使っていたんですよねぇ。

今回スーパーマーケットTのポイントを使ってユーロトンネルに予約したのです。

ってことでとっても安上がり。ウフフ。

いざ、電車に乗車するところ!

ユーロトンネルはこのまま車のまま乗って、The English Channel(イギリス海峡)のトンネルの中を走っていくんですよぉ。

それもたった30分でフランス側に到着してしまうんです。

トンネルの中では子供たちも遊んでいるうちに、あっという間にフランスへ。

いつものようにダンナに『右側通行だよ!』と言いながら、いざ大陸入りしました。

そして大陸は寒かったぁ。



葉っぱ、枝に氷がついてるのが見えますか?
これって氷霧でできたものなんですよぉ〜。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment