Wednesday, 5 December 2007

遠足中止・・・そして悪夢のオンライン

今日は小学校5年生の長男の遠足!!

そして私も引率・・・のはずだったのに、あまりにもお天気が悪く、学校から「残念ながら中止」の電話がありました。

でもそれで正解。

下町では午後に何度か凄いshower(シャワー/通り雨)がありました。

そのうちの1度は、小さいけれどhail(ヘイル/雹)まで降ってきたし!

結局中止ではなくて、来学期に延期になったようなので、またその時に引率しま〜す。


さてさて・・・

昨日のことです。

毎年観にいっているパントの予約をしようと、シアターのホームページからオンラインでしました。

パント?

パントというのは、クリスマス時期、年末年始に多くのシアターで行なわれているものですが、詳しくはこちらを見て下さいね。

そうそのオンライン・チケット購入ですが、、、

クレジットカードの詳細を入力して、「続ける」の箇所をクリックしたら、そのままフリーズしてしまって動かないんですよ。

それでしょうがないのでもう1度クリック。

しばらく何もせずにジッと待っても何も変化はなく、Confirmation(購入確認)の画面にいきません。

そこでまたクリック。

諦めたねこなす、とうとうシアターの方へ直接電話してみました。

ちょっと待たされた後、電話の向こうには親切そうなおばさんの声。

おばさんに今のオンラインのトラブルを話し、一息ついた後チケットを頼みました。

スムーズにチケット購入も済み、後は郵便でチケットが配達されるのを待つのみ。

・・・のはずが、今日の夕方になって銀行から電話がありました。

疑いのある取引明細があるとのこと。

その詳細を聞いていると、どうもオンライン・チケット。

それも3回クリックした分、毎度£48が引き落とされているというのです。

『なにぃ??だって購入確認の画面にも行かないで、メールでのお知らせもなしよ!』

銀行のお姉さんは、『シアターでもオンラインのほうにでも連絡を入れた方がいい』というので、電話するにはちょっと遅いので、両方に急いでメールを出しました。

シアターの方からは先ほど『明日マネージャーに報告し、連絡を入れる』とのメール返答がありました。

オンラインの方からも自動応答メールが届きました。

まぁこれから解決、、、返金に向かって少しずつ動いていくかな?

教訓:どういう状況に置いても、クリックは1回のみ!


あっ、でも下のクリックは2回お願いしますね〜。

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment