Saturday, 10 November 2007

Cambridge(ケンブリッジ)に遊びにいく



昨夜はディワリのお祝いでインド系友人のお宅に。

インド料理を食べ、花火を楽しみ…子供たちと夜更けまでお邪魔してましたぁ。



そして今日はケンブリッジへ…下町ロンドンからケンブリッジまで車で1時間もかからないくらい、という近さ(交通渋滞に巻き込まれない限り)。

ダンナの友人家族が東ロンドンからケンブリッジに引っ越して約2ヶ月。

ロンドン・ライフからカントリー・ライフへの移り変わりはいかに。

結構楽しんでいるようです。

でも親たちの方が、ロンドンの家へのホームシック状態にしばらくの間悩まされたとか。

「何が恋しい」と具体的に思い浮かばないのに、モヤモヤしたホームシック状態が続いたそうですよ。

やっぱり子供たちの方が適応力あるんですね、きっと。

夕方になってケンブリッジのタウンセンターの方へ散歩に。

ちょっと寒かったけれど、ケンブリッジはいつ来てもお気に入りの町のひとつ。

夕方になっているというのに、ボート(puntingパンティング)を楽しむ人たちがまだいましたよ。

そう、ボートと呼ばずにパントと呼ばれるこの舟は平たい底が特色。それを長〜い棹で操って川を優雅に進んでいくわけですねぇ。

見ているだけでゆったりした気分になれるから不思議。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

No comments:

Post a Comment