Tuesday, 6 November 2007

Bonfire Night

昨夜、長男の通う小学校でBonfire Night(ボンファイア・ナイト)の催しである花火大会がありました。

ここ2−3年恒例となった催しです。

数年前はダンナがmulled wine(マルド・ワイン…スパイスの効いた温かいワイン)をわざわざ作ってフラスクに入れて、区役所で行なわれていた花火大会を観に行ったり。

花火大会が終わった頃にはいい気分になってましたよぉ。



去年からは地元小学校をサポートするために小学校へ花火を観にいってます。

おそらく生徒の親か親戚であろうDJも活躍し、音楽をバックグラウンドになかなかの演出。

日本のように暑い夜の花火大会もいいけど、暖かい飲み物を啜り白い息を吐きながらの花火大会もいいものですよ。

ただ十分に暖かく着込んでいくことがコツ!

というか、イギリスの夏は夜遅くまで明るいので花火大会は無理ですね、どっちにしろ。

ねこなすはこういう時に甘酒があったらイイなぁ、と思いながら花火を観てました。

それにしても今年はあまり冷え込まなかったのでよかった…。





日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

No comments:

Post a Comment