Friday, 23 November 2007

冷凍庫の中には・・・

今日は久し振りに冷蔵・冷凍庫を掃除しました。

といっても・・冷凍庫の中にあまりにも霜がありすぎて何が入っているのやらぁ〜、という状態になっていたから、掃除するはめになったわけなんですけどね。

たまに、ここ、そこと部分的に区切って掃除はしているものの、大掛かりにするのは久し振り。

そしてこ〜んなに霜、氷が冷凍庫から取れました。

この空間だけはなんだか「雪国」の雰囲気、というより温度。

この冷蔵庫、自動霜取りのはずなんだけど?

やっぱりイギリスの家電、そして10年以上も経つと、そんなことを期待するのは無理?

ここまでがんばってくれただけ、有り難いと思わなくちゃ。

そしてそれに気をよくして冷蔵庫の方もきれいに掃除。

その後一息入れるのに、昨日買ったこのお茶を入れてみました。

20袋入りで£1.99(約400円)。

このブルーベリー・ハーブティーの中には、blueberry(ブルーベリー)の他に、blackcurrant(ブラックカレント)、rosehip(ローズヒップ)、wild chrysanthemum(ワイルド・クリサンスマム)野生のキク科の花、oolong tea(ウーロン茶)、jiaogulan(アマチャヅル)。


「おぉ、目にも良さそうだし、お肌にもよさそう」と思ったねこなす。早速購入したわけですが・・・。

お茶を入れてみたら…薄〜い茶色のお茶で、味も薄〜い。なんだか重湯を飲んでる感じですよ。

このお茶はハズレかも。でも薬と思って飲み干さないともったいない。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

2 comments:

  1. こんにちは。
    冷蔵庫のお掃除ご苦労様です。
    ワタシは、年末大掃除リストの中に
    冷蔵庫の中の掃除が入っているけど
    まだやっていません(^-^;)
    健康に良さそうなハーブティーですね。
    ブラックカレントを飲んでみたいな(o^-^o)

    ReplyDelete
  2. スーさん

    こんにちは。
    日本では、年末は大掃除って感じですが、こちらではそういうことは特にないんです。
    やっぱり思い立った時がやり時ですね。
    ブラックカレントも美味しいですけど、私のお気に入りはローズヒップ・ティー。機会があったら試してみて下さいね。

    ReplyDelete