Friday, 5 October 2007

Jeans for Genes!

今日はJeans for Genes Day(ジーンズ・フォー・ジーンズ・デイ)。

ジーンズを着て、ジーンズ(遺伝子)のことについて考えよう、というJeans for Genesチャリティー団体が主催する、全国一斉の募金活動です。

長男の小学校も毎年参加。今年も制服の代わりにジーンズを学校に着ていって、その代わりに£1を寄付する、ということになっています。

遺伝子欠陥が起因の病気(genetic disorders)のリサーチ、家族のサポートや研究室の設備などを充実するために、このチャリティーが活躍しています。

こういった遺伝子による病気の中には、cystic fibrosis(嚢胞性線維症), haemophilia(血友病) and sickle cell(鎌状赤血球症)などがあり、この募金活動は重要な役目を果たします。

もちろん学校だけでなく、会社やコミュニティとどんな団体も参加できるようですよ。

長男はジーンズをはくのがなぜかしら嫌い…でも今日は文句を言わないではいていってました。

長女の学校は参加していないみたい…それとも他の日にしたのかな。今日ではなくてはいけない、ってことはないみたいだから。

詳しくはこちらからどうぞ(英語のみ)。

それにしてもロイヤル・メールがストなんてするもんだから、とっても不便。送りたいものがあるのにさ!



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックをお願いいたします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

No comments:

Post a Comment