Friday, 19 October 2007

ダンナが『プレゼントを買ってきたよ』…

と帰ってきたら、新しい携帯電話でしたぁ!

あはは…写真右が現在使っている携帯電話。

ねこなすったらほんとに物持ちがよくってぇ…これ、たしか8年目くらい。

ほとんど「ダイナソー」って感じで、最近(それとも数年?)めっきり見かけることない化石型携帯。

でも携帯電話をほとんど必要としないねこなすにとっては十分でした。

ところが最近電源を切ってもいないのに突然切れてしまっていたり、充電もちょくちょくしないとすぐバッテリーが低下。

『これはそろそろ買い替えないとダメかなぁ…』とはウスウス思ってはいたものの、特にその機会もなく日々を過ごしていたのでした。

そしてこの突然のプレゼント!

早速使っています…と言いたいところですが、まだこの「ダイナソー」には£5ちょっとが残っているので、これを使い切るまでは新しい携帯は使いません。

今年中にはおそらく変換できると睨んでいます。ふっふっふ。

それにしても新しい携帯電話の軽いことったら!

ズッシリ重みのある「ダイナソー」は、お別れを惜しみながらも、もうすでにチャリティー・バッグを用意してその引退を心待ちにしている今日この頃です。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
よくここまで「ダイナソー携帯」を使ったな、と同情なさる方はポチッとお願いいたします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

No comments:

Post a Comment