Tuesday, 9 October 2007

スーパーも信用できん!

今日スーパーマーケットへお買い物にいったのですが…

ショッピングが終わってからクレジット・カードで支払いを終えて、トローリーを出口の方へ押しながら何気なくレシートをチェックしました。

いつもレシートはチェックします…なぜならこの国ではよく間違えることがあるからです。大体はレジで同じものを2回打ち込まれたりとか、そういう類い。

今日の間違いは、ネコの餌。

セールで半額のはずのネコの餌。

なぜかしら、いつもと同じ値段でレシートに…£5.58。エーッ!?

そのまますぐにトローリーを押しながら、カスタマー・サービスへ。

『これって、セールで半額だったはずなんだけど?』ピッピッとチェックを済ませたら、『そうですね。このままクレジット・カードに払い戻します』と言ってすんなり払い戻し。

その払い戻しもこのスーパーはそのまま定価額を返金してくれるので、私としてはタダでネコの餌をいただいた感じ。 家へ帰ってから、またチェックしていたら、アレレ!?まだあったのです。

今度はワイン、それからオーガニックのニンジン、洗剤、チョコレート。

それですぐにスーパーへ引き返しました。なんだかんだでネコの餌も合わせて£17(約4000円)近く返金となりましたよ。

どうも今回はレジの欠陥でセール品をきちんと登録させていなかったようです。

皆さんもスーパーマーケットへ行ったら、ちゃんとレシートのチェックをして下さいね!



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックをお願いいたします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

No comments:

Post a Comment